FC2ブログ

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

彼の背負ったもの。 

KEITAのLIVE TOURが昨日皮切りで、横浜BLITZ行ってきました。
つい先日、GRAPEVINEのLIVEで横浜BLITZは行ったばかりだったけど、
同じ会場が、こんなにも違った場所に見えるのものか…と、ただただ驚き
そして、魅せられました。



1人MCはたどたどしい感じで、またそこがイイのだ。
確かに、いつもw-inds.では3人でわちゃわちゃやってることが
今日は涼平も龍一くんも助けてくれないもんね~。



けれど、KEITAのパフォーマンスは、さすがとしか言えない。
本人のピアノ1本でのSIDE BY SIDE、とてもステキだったよ~。
KEITA、すごく頑張ってた。


そして、KEITAの歌唱力の迫力…努力の結晶だよ。

今回は女性ダンサーが参加してて、私的にすごく好きなステージでした。
私、女性ダンサーの、女むき出しのダンスが大好きなの。
長い髪の毛を振り乱して、ボディラインを強調するようなダンスが。


4年程前、w-inds.のLIVE TOURで女性ダンサーが参加したことがあったんだけど
その時、本当に女性ダンサーとw-inds.がとてもかっこよくてハマりました。

ツアー初日に、慶太と女性ダンサーがシルエット越しにすごく絡むパフォーマンスがあって
私はそれが、とてもエロくて興奮したんだよね。すごく良かったの。
なんか、w-inds.が成長した感があって。


けれど、慶太ファンの子には刺激が強すぎたみたいで、
泣き出しちゃう子が続出しちゃったの。


そしたらなんと、2日目から絡むのが慶太ではなく男性のダンサーさんに変更になってて…



そこまでイヤか??




…そんな思い出が蘇った夜でした。

今日のLIVEで、号泣する子が出てしまったのだ。


何があったかというと、会場のお客さんから1人選ばれて
ステージにあるソファへ案内され、KEITAが彼女の為に唄ってくれるわけ。
それも、手を握られたり、ソファーの隣に座って耳元で聴かせてくれたり
顔を近づけてきたり、ソファーの後ろに立って指でなぞられるような仕草をしたり…


これが、私なんてキャッキャしながら楽しんじゃったんだけど
後ろでビービー泣いちゃってる子がいて…



選ばれた子が1人だけで、ラッキーガールだったと思う。
それに対して、いいなーーーーって思う気持ちならわかるんだけど
慶太も28歳ですよ。
いつまでも、可愛い慶太として置いてこないでほしい。



w-inds.の中でも、慶太はセクシーな上に身長も高くて画になるので
アーティストとしての幅という意味でも、女性との絡みとかどしどしやってほしい。


私は涼平推しだけど、涼平が同じことやっても泣いたりすることはナイな。
それが松潤でもたいぴーでも。

まぁ、w-inds.はアイドルではないですから、また別なんだけど。





ファンがこういう進化を認めていかないと、いつまで経っても
アイドルのイメージが 世間から払拭してもらえないのでは??







コンフェデ、今見てます。
イタリアに勝ってもらいたい。
ジラ様、頑張って~


開始時間、勘違いしてたので慌てて風呂入ってブッフォンの国歌見逃し~笑








↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2013/07/01 Mon. 01:16 [edit]

category: w-inds.

thread: 音楽のある生活  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

01

AKB総選挙のセンターは真っ赤な衣装の僕。 

w-inds.の慶太がソロ活動を始めて、6/5にアルバム『SIDE BY SIDE』が出た。
そのリリイベが東京ドームのすぐ隣、ラクーアで行われたので
予定変更して行ってきちゃった
sIMGP1328.jpg



相変わらず、ギリギリにならないと行動できない私です。
ラクーアに到着したのが、始まる5分前でした笑
マジ、焦った~~~~



焦るくらいなら、もっと早く家出ればいいじゃんね~
…自分が一番そう思ってるんだよ。
けど、できないの。
私はそーゆー女なの。
(↑別に開き直ってるワケじゃないですよ



KEITAは真っ赤な衣装で登場。
なんかね、野外のイベントは写真OKなんだって。
私、だいたいデジカメを持ち歩いてるからラッキーだった~
sIMGP1297-00.jpg
『今日はAKB48の総選挙がありますけど、
こんな派手な衣装着てたら僕がセンターやるしかないでしょ』
って言ってたので、思わず
『立候補してねーだろ』って突っ込んどきました。


お客さんも、みんな夢中で撮ってる。
sIMGP1284.jpg
私は優先エリアに入れたけど、実際には優先エリアに入ってないお客さんが
柵の外と2Fにわんさかだよー



KEITAさいこー。
この日は1曲目が『Magic』、2曲目が『Slide 'n' Step』の2曲でした。
先日、スッキリに生出演した時に、w-inds.が活動再開って発表されて、
更に、年内w-inds.ツアーやるんだってよ~~ん。
sIMGP1303.jpg
あぁ、楽しみだったら楽しみだ~


この後、握手会に参加しました。
KEITA、暑そうだったなー。
KEITAに向かって、扇風機ガンガン回ってました。
唄ってダンスして暑くないわけないかー。



今回も、KEITAは優しかった~
KEITAだから、私も冷静に話せたよ笑
これが松潤、(いや…今の私はたいぴーかな~~)だったら大変だぁ~



KEITA、ステキな時間をありがとう~~
29日、横浜BLITZでまた会おうね~~
sIMGP1324.jpg







↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2013/06/10 Mon. 23:55 [edit]

category: w-inds.

thread: w-inds.が大好き!  -  janre: アイドル・芸能

TB: 0    CM: 0

10

All city stepper's。 

デビューから応援しているw-inds.
そのメンバー龍一くんがヒマつぶしに始めたというバンド『All city stepper's』の
ライブツアー(東京公演)に緊急参戦してきました。
チケットは昼・夜の部ともに完売だったようです。(当日券はありました)
sIMGP1278.jpg


渋谷duoって、o-eastと別なんだね。。。
同じ建物だから、てっきりo-eastの名前が変わったのかと思ってて
龍一も結構デカイ箱でやるんだな~なんて思ったんだけど、
1Fがduoで、上の階がo-eastなんだね。。。
o-eastは昔何度か行ったことあったんだけど、1Fのduoは初めてでした。多分ね。
(o-eastも、ON AIR EASTってイメージが依然拭えないのだから、どんだけ古い記憶なんでしょう…
こちらの会場は収容が1100人程だとか。


All city stepper'sは3人組で、オープニングの最後に舞台上に登場してきたのが龍一くん。
それとほぼ同時に、涼平が2F席(招待席かな)の最前列のド真ん中に登場~~
これには、お客さんも大興奮ッッ


それに、いつものw-inds.でのライブ会場よりも断然近くに感じられる距離感。
真正面にステージ上の龍一、真後ろには客席の涼平が肉眼で見られる…って
なんて贅沢な空間なんだろう~

スポットライトに照らされた龍一は、肌がキレイなのが確認できる程。
2階席の涼平は、暗い場所でも色白なのですぐに動きが読み取れるの。
涼平担の私ですが、さすがに後ろをガン見するわけにもいかず
けれど、見たい欲求に耐え切れず、要所要所で後ろの涼平をチラ見してました。


笑っちゃったのは、MCでのAll city stepper'sのメンバー3人と
バックのサポートメンバー3人の計6人が全員O型という話になって
いきなり龍一が『これでB型には振り回されることはナイ』みたいなコトを言ったんだよね。
その瞬間、お客さん全員がバッと後ろの2階席の涼平(B型)を見るってゆーね。

w-inds.は龍一以外の2人はB型ですからO型の龍一って涼平&慶太に
振り回されてるのかなー??
O型の人って、あまり血液型のこと気にしないイメージがあったんだけど
自分以外の2人がB型ってさすがにキツイんでしょうか??笑


けれど、マイペースのB型の涼平は、自分がスダンディングのお客にガン見されてるのも
最初気付いてない様子でしたね…。
↑フツー、話の流れで気づきそうなんだけどね~


このバンドを始めた経緯については、慶太がソロ活動始めたことにより
両サイドの道産子(涼平・龍一)がヒマになったので、暇つぶしって言ってました。
バンドの他のメンバーは、龍一の幼馴染と、あと友達??とか言ってました。



龍一くんは、w-inds.でコーラスだったり、ライブではソロで歌ったりすることもあるので
当たり前に聴いてきた歌声なんだけど、やっぱり曲調もw-inds.とは全く違うし
もちろんダンスもナシ。
どこか懐かしさを覚えるサウンドに、慶太の透明感のある声とは対照的な龍一のハスキーボイスが
絶妙にマッチしてて、とっても新鮮だったし良かったですね~
それから、龍一のセンスが光って、すごくお洒落なのだ。



当然、w-inds.ファンの私としては、龍一がこのままこのバンドが楽しくなってしまって
w-inds.以上の存在になってしまっては困るんだけど(慶太のソロ活動も同じだけど)
この活動によってw-inds.の幅だったり、知名度、思いとかがイイ方向に繋がるのであれば
イイと思います。



それに、涼平があんなに楽しそうに聴いてたのが
見ていてホッとしました。




w-inds.が早く3人で活動を再開してくれるのが待ち遠しいです。
…でも、とりあえず次は慶太の横浜BLITZでソロライブがあるので行ってきます。










↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2013/05/15 Wed. 00:03 [edit]

category: w-inds.

thread: LIVE、イベント  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

15

KEITA SOLO PROJECT PREMIUM SHOW CASE 。 

デビュー当時からファンのw-inds.ですが、vocalの慶太が来年からソロ活動を始めるそうです…。



何年か前にもソロやったことあるんだけど、私は中でも涼平のファンだし、
もちろん慶太の歌声は大好きで、w-inds.は慶太の歌がないと成り立たないし、
慶太の存在は大きいんだけど、でもやっぱりちょっとソロって複雑…。




ここ数年続いてた、12月の横アリのLIVEも今年はやらなくて
本当にショボンとしていた私なのです。




いつも一緒にw-inds.のLIVEに行ってるお友達は慶太ファンなんだけど、
来年のソロのシングル発売に先駆けて、渋谷でイベントがあったので
もしその友達が行くなら、私も一緒に行ってもいいかな~くらいだったんだけど
友達は予定があってその日は行けないって…。




なので、『じゃあ、私も行かなくていいや~』と思ってたんだけど、
そのイベントの前日になって、どーせヒマしてるんだから、
クリスマスで人恋しいし、会いに行っちゃおっかな~


…と、心変わりいたしまして、、、







で、SHIBUYA-AXまで行ってきました。


渋谷に行く前に、自由が丘に立ち寄ったりしたので、AXに到着した時は
丁度1部の握手会の真っ最中でした。




それがさ、そのイベントの参加条件を、なんと私、勘違いしてて、(HPをよく読まなかった)
うーーーーーーん やっぱりやめようかなぁ…と。



内容は、ミニLIVEにトーク、そして握手会…。
だったんだけど、(涼平ファンの私が)慶太1人に対して
その条件を呑むのがちょっと大きいなーと…。



だから、1部を終えて、会場から出てきた人を捕まえて
どんな感じだったか感想とか聞いちゃったんだけど、
『めっちゃ良かったから、絶対行った方がいいですよ~』と言われ…



それは、あなたが慶太ファンだからでしょーーーー




けどさ、せっかくクリスマスだしさ。
せっかく渋谷まで行ったしさ。



まぁ、慶太の歌声聴きたいしさ。



結局2部の方に、参加しちゃいました~
DVC00776-00.jpg
(↑ミュウです)




感想としては、これはw-inds.ではないね。。。
KEITAという、別のアーティスト。


w-inds.の活動でだけでいてほしい寂しさもあるけど、
これもKEITAの顔であり、形であり、道であり。




だから、認めないとかはない。



だけど、ほどほどにね…と。






私はね、w-inds.のランキングは昔から変わらず
涼平→龍一くん→慶太なの。




最初にも書いた通り、w-inds.は一人も欠けちゃダメという前提でね。





慶太が好きなんじゃなくて(そりゃー好きは好きだけど)
3人が好きだから、私はKEITAに会いに行きました。




きっと、来てた人の大半が慶太のファンなんだと思います。




でも、私は慶太がw-inds.だから好きなのです。





けど、けどね。




目の前のKEITAはかっこよかったよ。






トークはもういつもの慶太でした。




慶太はw-inds.の中でも、一番ファンにいい顔をする。…と私は思っている。



それは、ファンにとってはすごく嬉しいこと。
だから、ある意味一番プロ意識が強いのかなーとも思う。

だから、彼の素顔は本当はどうなんだろう…とか思ったりもする。
本当は、一番黒い部分を持ってるんじゃないのーーー?? なんて。。。笑







慶太は好きだけど、でも、w-inds.が好きなのです。




だから、握手会の時に言いました。
『私は、本当は涼平くんのファンなんです』と。



だって私は3人のw-inds.が好きなんだもん。





そしたら、慶太は『えーっっ』と言ってめっちゃ笑ってました。


『けど、今日からKEITAくんのファンになりました』と言いました。
これは、私の精一杯の褒め言葉です。



慶太はきっと、鵜呑みにはしなかったと思う。
だから、『(涼平くんのファンなのに)本当に来てくれてありがとう』って言って
両手で、ぎゅうっとしてくれました。



そして、その両手がほどける瞬間、その最後の指先にまで
慶太からのありがとうがこもってた握手だったなと思いました。






結果、行って良かったです。



慶太の歌も声も好きだから。






けど、w-inds.の3人が好きだ。











でも、涼平もこのイベントに来てたみたいで、
KEITAのFACEBOOKの画像みて、やっぱり私w-inds.が好きだな~って思った。




w-inds.的には、これでいいんだな~ってふわふわした何かを感じました。








↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2012/12/26 Wed. 00:26 [edit]

category: w-inds.

thread: w-inds.が大好き!  -  janre: アイドル・芸能

TB: 0    CM: 0

26

夏が終わっちゃったぜ。 

デビューしてから、毎年欠かさず参戦してる、
w-inds.のLIVE TOUR。
 
 
今年は、オーラスの武道館を迎える前に
私の夏は今夜神奈川県民ホールにて終わりました
 
 
千葉さん、今夜もヤバかったです。
 
 
 
 
 
 
毎年彼らに元気をもらってるわけだけど、
MOVE LIKE THISという、w-inds.の最新アルバムをひっさげての
今年のツアーはいつにも増して本当に良かったなー。
 
 
 
 
 
 
w-inds.を知らない人にもこのアルバムは聴いてみてほしいなー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はぁ。終わってしまった…
はぁ。切ない…(>_<。)
 
 
 
 
 
 
 
w-inds.大好きだーーー
 
 
 
 
 
w-inds.が好きで、本当に本当に良かった。
 
 
今夜はそんな気分です。
 
 
 
 

Posted on 2012/08/20 Mon. 23:59 [edit]

category: w-inds.

thread: w-inds.  -  janre: アイドル・芸能

TB: 0    CM: 0

20