FC2ブログ

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

ふ~んわり。 

パニーのシャンプーに行ってきました!!
DVC00610oo.jpg
今回は、私のとあるお祝いにと、トリマーの友達が
パニーにスパをサービスでやってくれたみたいで
いつもに増して、ふ~んわりしてました。
 
 
 
 
 
最近はひんやりマットの上がお気に入りみたいなので
ひんやりがより効果的になるように
お腹の毛を短くカットしてもらいました。
 
 
 
 
 
 
 
犬も人間も、頑張ってこの暑さを乗り切っていかなきゃねッッッ
 
 
 
 
 
 
 
あー、暑いと言えば、オリンピック開幕しましたね!
 
 
 
 
 
 
なでしこジャパンに柔道に北島選手!!
 
 
 
 
もちろん他にも沢山の注目競技があるけどねーー
 
 
 
 
 
 
 
 
夜中の男子サッカーの為に、今から仮眠しようと思ったけど
男子柔道の、旗判定が覆った試合(VTR)を見たら
ビックリして、目が冴えた(◎o◯;)
 
 
 
 
 
サッカーは見られないかなー
 
 
最近、めっきり夜更かしが出来なくなったからなー
 
 
 
 
 
できるだけリアルタイムで遠く日本から応援したいので
私はオリンピック中、密かに己の睡魔と戦います
 
 
 

Posted on 2012/07/29 Sun. 22:35 [edit]

category: グルーミングサロン

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

29

シャンプーの後に…。 

パニーのシャンプーに、友達の店に行ってきました。
 
 
 
バイトの子がお休みだったのと、パニーが最後のお客だったので
店を閉めた後、友達とわんこ同伴でご飯を食べて帰って来ました!!
 
 
 
 
よんじょ、めっちゃ(ブサ)可愛い~
 
 
 
 
 
 
 
友達の店の近所にあるカフェだったんだけど、結構メニューが豊富で
美味しかったー
 
 
 
 
 
久々にゆっくり色々話したかなー。
 
 
 
 
 
友達の店も、もうOPENして5年だって!
早いな~~~
 
 
 
 
 
わんこの為になる話も聞けたし、お互い、中学の同級生なので
あーでもない、こーでもない…と、閉店時間までたっぷり話し、
更にはカフェの前で立ち話でも結構喋っちゃった笑
 
 
 
 
 
パニーは、かなり歩いたしシャンプーも疲れたと思うんだけどさ、家に帰ったらぐっすり…
 
 
 
 
で、私もσ( ̄▽ ̄;)すっかり忘れちゃったよっっっ!!!
 
 
 
 
 
 
パニーの夕飯ーーー
 
 
 
 
 
 
パニー、ごめーん
 
 
 
 
 
 

Posted on 2012/04/26 Thu. 01:13 [edit]

category: グルーミングサロン

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

26

ハロウィンのシャンプー。 

週末、パニーのシャンプーに行って来ました。




看板犬のよんじょ。
4
ハロウィン仕様になってますた。



私の顔を見るなり、すぐゴロ~ンとお腹を出して
撫でて!!撫でて!!ってやってきます。






友達の店は、バイトの子が辞めちゃったので
たまにトリマーの後輩とか、ヘルプで来てもらうみたいだけど
この日は友達1人だったので、忙しそうでした。




パニーは遊び相手にならないので、よんじょは不満顔。
…てか、元々こんな顔か笑
4





シャンプーの後のパニーは、本当にサラフワ~で
さすがプロだな!!って感じ。
82





パニーの頭にも、ハロウィンのリボンが付いてました。
82




だけど、友達曰く
この日のパニーは、爪切りとかも嫌がって
いつもより、態度が悪かったみたい。。。

なので、友達にきつく怒られたみたいです。
PA295966.jpg




次はいい子でいてもらいたいものです。。。
82







↓ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。


にほんブログ村

Posted on 2011/10/31 Mon. 11:31 [edit]

category: グルーミングサロン

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

31

1日もモタズ。。。 

昨日、パニーのシャンプーに行って来ました。



実は、以前軟便をしてからお尻が汚れて
すぐシャワーで流してあげてたんですが、
留守番させてた時だったか、そのまま固まってしまってからは
見ないフリをしていました。。。




だから、GWに帰省した時もお尻は汚いままになってました



ポメラニアンだから、毛のモフモフでどーにか隠してたつもり。




でも、昨日しっかりキレイにしてもらって、
更には体全体的に毛のもつれがあったみたいで、
サラッサラのフワッフワになって帰ってきました~~
82
お尻は、また汚れてしまうかもしれないので、少し切ってもらいました。


ただし、パニーの毛色は外側だけが濃いクリームで内側の毛は真っ白なので、
その毛色がいかにもカットしました…
ってならないよーに、友達に相談して、
自然に見えるようにカットしてもらいました




それから、お腹の毛も最近おしっこだらけだったので
カットしてもらいました。
もう暖かいから、お腹も冷えないだろう




可愛いリボンも付けてもらいました。
82




けど、トリマーの友達に
『今回、リボンが大きいから1日もたないと思うよっ』
って言われました。
82
↑この時もう既にグラングランしてました




いつもは長いと2週間くらいリボンは取れないんだけど、
友達の言う通り、夜にはブランブランでパニーの視界に入って
パニーは気になって落ち着かないよう…てか、すごく取り乱したので
取ってあげました
82
パニーが↑この顔してる時、私もムスっとしてしまいます。
パニー王子、もっと愛想よくできませんか??





帰りにベイクウォーターでカウボーイ風の帽子を買いました。
82





パニーにはちょっと大きかったけど、首ひもにアジャスターみたいなのがあったから、
調節したらなんとかなりました。




実家のカイ先輩の頭だったら、多分ピッタリだと思います。
今度帰省した時に、カイ先輩に被せてみようと思います。
kai













↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。
★リボン、せっかく付けて貰ったのにもったいなかったな~(^_^;)


にほんブログ村

Posted on 2011/05/16 Mon. 11:28 [edit]

category: グルーミングサロン

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

16

年明けシャンプーとポンチョ。 

週末、今年最初のシャンプーに行って来ました。
やっぱりお店でやってもらうと全然違う~
82




トリマーの友達からすると、(プロの彼女と)私のシャンプーと出来が一緒だったら困る
だそうで、そりゃーそうだ




紫のリードに合わせて、リボンも紫にしてくれました。
82






それから、帰りにベイクウォーターに久々に寄って
パニーにポンチョを買いました。
82






¥4800で、人間並みの値段でしたが
先日の誕生日に同僚達から商品券をプレゼントしてもらったので
ずっとパニーの洋服を買ってなかったし、大奮発です。






ちょっと、おばあちゃんみたいで笑っちゃうんですけどね~
82








↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
★自分もセールとは言え、3万のポンチョ買っちゃったから…


にほんブログ村

Posted on 2011/01/13 Thu. 10:00 [edit]

category: グルーミングサロン

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

13