10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

あれから6年経ったけど。 

実は、ちょうど2か月くらい前から、
パニーが時々朝ごはんを残すようになりました。


朝ごはんを残すなんて、子供のころ以来。。。
当時と言えば、パニーのごはんの残し方。。。
必ず半分線を引いたみたいに残すってゆー
(↓パニー8か月頃)
panny


(↓パニー8か月頃)
DVC00019.jpg
あの頃は、パニーの食が細くて、
ご飯の粒を口に入れては、ポロっと落とし、
また次を口に入れてはポロっと落とし、、、の繰り返し。


どんだけ時間かかんだよ!!って感じで( `ー´)ノ




それから6年。






うん、やっぱり今も半分。
sDSC_0085-2.jpg


sDSC_0087-2.jpg
去勢してからは、ご飯を残してたあの頃が嘘のように
ガッツキが半端なかったパニーだけど、
またご飯を残す日が来るとはね。。。


最初はちょっと心配だったけど、トリマーの友達にも
最近ちょっとふっくらしたパニーに、
これまでいくら食べても(栄養として吸収できずに)出て行ってしまったものが
体に残るようになったから、必要としない分はパニー自ら摂取しなくなったのかも…。。。と、、、。

食べ残しは、そのままにせず、片付けます。
残したままにすると、パニー的に
”今食べなくても いつでも食べられる” と思って
余計にその時食べなくなったりするらしいので。

でも、夜は毎日しっかり食べてるので、
特に心配はないかな。。。と思っています。
7歳の中年王子はまだまだ元気元気です!!
DSC_0080-1.jpg



↓押してね!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2015/09/05 Sat. 11:01 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

05

あれれ、、、デジャブ⁇ 

パニーとランチしてきました。
いつもと何ら変わらない光景。



私の癒しの子ですが何か⁇ 
IMGP31370.jpg





いつものカレーですが、何か⁇
sIMGP3118.jpg





相変わらずお腹のペンギンが私を見ていますが、何か⁇
sIMGP3127.jpg




安心してください。
デジャブじゃないですよっ
sIMGP3108.jpg



なんかね、パニーが誕生月だったから、
パニーの肉団子ハンバーグがサービスになったの!! ラッキー!!
(Mサイズのわんこメニューの中から選べる)
IMGP30970.jpg
帰りがけには、記念写真も撮ってもらいましたよ。






あ、ここにも癒しの子が!!
sIMGP3138.jpg
正直、ピカチュウって、まったく私の世代じゃないんだけどね…







けど、一番癒してくれるのは、キミだよ。
sIMGP3100.jpg
えへへ~




↓押してね!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2015/08/16 Sun. 19:32 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

16

ぼく、7歳になったよ。 

パニーが7歳になりました。
sDSC_0030-0.jpg



本当、月日が経つのが早すぎてビックリ!!
7歳ってゆーと、人間だったら小学校1年生とか⁇
DSC_0034-20150813.jpg
感慨深いものがあります…(*´ω`*)


パニーはお盆まっただ中に生まれたんだなー
って、毎年思うけど。。。


とりあえず私は仕事でした。
でも、奇跡的に定時で上がれたので
ゆっくりパニーと過ごせました。
IMGP3073-20150813.jpg



昨日は残業だったから、今日早く帰れてマジで嬉しい!!
でも、ケーキとか諸々はその前に用意してたから、心配なしで、
帰りがけに、そうだっって思い出して
自分用に、キルフェボンのタルト買って帰りました。

山梨県産 サマーエンジェルのタルトだって。
20150813_204021(1)-20150813-01.jpg



やっぱり、今みんな休みだからか、
結構完売の商品が多くて、別の所で買おうかなーって思ったら、
コレが目に入って、最初リンゴ⁇って思って店員さんに尋ねたら
スモモなんだって!!

スモモ大好き~~~ってのと、
期間限定で、間もなく終了ですよって言われて、
コレにしちゃいました。

程よい酸味があって、美味しかった~~
パニーの誕生日のおかけで、私も美味しいものにありつけました。


パニー、ありがとう。
IMG_3556-20150813.jpg
いつまでも、可愛く元気な男の子でいてね~




↓押してね!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2015/08/13 Thu. 23:59 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

13

私の願い事。 

先日、とあるデパートで、七夕の笹に短冊が吊るせるようになってて、
子供たちがこぞって願い事を書いてました。
そして、つい…私も。。。
IMG_0813-1.jpg

パニーが元気で成人式を迎えられますように~~🎶



でも、本当は後ろの方にある、短冊の願い事が気になってしまう…
おそらく、ここの近くの慶大生のものでしょう。。。


Posted on 2015/07/06 Mon. 23:40 [edit]

category: パニー

TB: 0    CM: 0

06

パニーの変化。。。 

パニーは留守番させているときはケージinですが、
私が仕事から帰るのが遅かったりしたので、
寝るときもケージに入れてしまうのは、可哀想な気がして
しばらく私も下に寝て、パニーも解放して好きなところに寝られるようにしていました。
IMG_3277.jpg

基本的にケージに入れられたくないパニーなので、
私が上に寝て、パニーをケージに入れると、
ワンワン吠えるわ、小一時間なんて平気で、まるで変な儀式かのように
ゲージん中をグルグル回って足音がうるさいってのが毎日。

マジで、目回んないのかな…
こんな時間まで眠くないのかな…
とにかく異常なのです。。。
IMG_3288.jpg
だから、余計にケージに入れないでおくことが
多くなった。


けど、GWを実家で過ごして
横浜の自宅に帰って来てから、私も上で寝ないと
疲れが取れなかったりして、申し訳ないけど
パニーにはケージinしてもらったんだけど、
何かおかしい…
IMG_329620150511.jpg


ケージinしてるのに、パニーが全く騒がない。。。
吠えるどころか、あのバカみたいに小一時間グルグル回りまくる
変な儀式も全くやらなくて、、、。
IMG_330920150511.jpg
(↑那須アウトレットで唯一買い物した服)


しかも、最近朝早くにどうしてもトイレに起きてしまうんだけど、
いつもだったらパニーがそれに便乗して、(ケージから)出せ出せアピールが
ハンパなかったんだけど、それもナイ。

いつもなら、トイレの後は(うるさいから)目も合わさずに、そっと上に戻って
二度寝…なんだけど、今日なんて
まったく騒がず、パニー生きてんのか⁇
と思ってチラ見したら、ベッドの上で寝ぼけまなこ状態。
IMG_331420150511.jpg









パニーも年取ったってことなのかなーって
思ってしまう。。。
IMG_330520150511.jpg


おやすみなさい。





↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

Posted on 2015/05/12 Tue. 00:54 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

12

