04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

まさか私の目の前で!! 恐怖の光景見ちゃったよッッ 

今朝の出来事です。


自宅の目の前が国道なんだけど、出勤するのに家を出たら
どこからともなく、 
プープーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!



えっ!!??
と思って、音のする方を向いてみたら、
な、な、なんと、
ワゴン車が逆走して来たーーーーーーーー(。Д゚; 三 ;゚Д゚)



運転手は、60歳前後のちょっと太ったおじさんなんだけど、
もうね、目がうつろなの。

なんか、工事現場の作業員みたいな人たちが
5、6人同乗してたんだけど、もう運転手以外の全員が血相かいてて、
助手席の男性が、運転席の方に体乗り出して、
必死に両手でハンドルを握って、クラクション最強に鳴らして
片側2車線の所を、(もちろん反対車線)歩道側に寄って、
対向車にぶつからないよーにしてて!!


目の前で見てた私も、マジで心臓バクバク!!


なんとか対向車側の歩道の段差に
車を擦りながら、徐々に減速して停止…。((((;゚Д゚)))))))


で、運転手は気を失ってるわけではないんだけど、
周りの呼びかけにも全く反応せず、ただただボーっとしてる感じ。


同乗者の人たちも、あの逆走の瞬間は
生きた心地しなかっただろーなーΣ(´Д`lll)


最近、よくニュースで見るじゃない。
集団登下校中の小学生の列に車が突っ込んだとかさ。。。
繁華街の横断歩道に突っ込んじゃったりとかさ。。。


今朝の事故は幸いにも、轢かれた人はいなかったみたいだし、
大したけが人もいなかったみたいだから、良かったけど、
あれ、もし運転手が1人で乗ってたら、絶対大事故だったし
今日のニュースでやってたと思うよ!!(;´Д`)

で、運転手はその後救急車呼ばれてたみたい。
私はそのまま駅へ向かったけどね。



でも、あれだね。
あんな風になっちゃうと、本人は意識飛んじゃってる以上、
気を付けるも何も、どーしよーもないんだから、普通に歩いてる人とか
それこそ対向車の人とか、結局自分守るのは自分しかないよね。

いつ、どこで、どんなコトが起こるかなんてマジわかんないから、
他人事って思っちゃいけないね。


それにしても、私はあの同乗者たちの
恐怖に怯える形相が、忘れられないのです。






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2016/05/24 Tue. 01:00 [edit]

category: 未分類

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0

24

Spring day. 

横浜は、桜が満開の週末でした。
sDSC_1023.jpg
天気がビミョーだったけどね。
大好きなセンバツ高校野球も終わっちゃったし、最近の私ときたら、
本当に引きこもってます。。。


自分で何か出かける予定を立てても、結局はめんどくせぇって感じで
1日寝て過ごす感じなので、なるべく誘いには乗ろう|ω・`) ってコトで
ハマスタに阪神戦観に行ってきました。
sDSC_1036.jpg
別にベイのファンじゃないけど、本当ベイは勝てないね~(;^ω^)
もうちょっといい試合を見せてほしかったなー。(ノ_<)
8-0で阪神が勝ってて、9回裏になんとか3点返したけど、
時すでに遅し。。。
まぁ、阪神の福留はPL時代から好きだから、今日は活躍が見られてよかったな~~(o‘∀‘o)*:◦♪

↑7回の風船飛ばす時、隣のおじさん、
肺活量ないみたいで、全然風船が膨らまねーでやんの。
息をフーーっとやっては(膨らまず)風船をビヨ~ンビヨ~ンと伸ばして、
また試してフーーっと膨らまそうとするんだけど全然なのよ。

でさぁ、結構前からスタンばって膨らませてたんだけど、
それも阪神が攻撃頑張ってたから、時間に余裕があって、他の人は待ってる間に
風船が割れちゃう人が続出してて、だけどおじさんはマジで全然膨らまなくて、
時間が迫ってきて、仕方なくもう1個の予備の風船と交換して
同じようにフーーーーっっってやるんだけど、
ギャグかよ!!ってくらい、全然膨らまず、
とうとう風船飛ばす時間になってしまい、おじさんは諦めて
みんなが飛ばす風船を寂しそうに眺めていました。。。(。´・(ェ)・)

私はあの風船膨らませたことないから、どれだけ肺活量必要かわからないんだけど、
そんな年取ったおじさんってわけでもなかったんだけどなぁ。。。


それから、回の合間におねーさんが出てきて、ファンサの一環として⁇
バズーカーみたいなので客席にボールがポンポン飛んできたのを
一緒に行った人がうまいことキャッチして、それを貰いました。
sP4024168.jpg
あと、今たまたま見て知ったけど、
Goingの新しいお天気のお姉さん。
モデルの古畑星夏という子を今日ベイスターズのショップで
インタビューしてるとこ見ました。
誰だろう…と、その時は全然知らなかったけどねっっ

sP4024155.jpg


マイペースなブログですが、ご訪問くださりありがとうございます。
sP4024105.jpg




↓押してね!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2016/04/04 Mon. 00:33 [edit]

category: 未分類

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

04

日本語が話せないジレンマ。 

今日、仕事帰りの電車の中で起こった話です。

ドア付近に立っていると、どこからともなく、
男女の英語が飛び交っているのが聞こえてきました。


ふっと振り向くと、190cmくらいありそうなドレッド頭の白人男性と
ちょっと派手目な日本人女性が、つり革につかまりながら
2人で楽しそうに英語で会話しているのでした。
(おそらくカップル)



私は私の時間を過ごしてたんだけど、
駅に停車した時のこと。

『ゴー!ゴー!』
と、誰かが怒鳴ってて、
何事かと、またまた振り向くと、さっきのカップルの前に座ってた
堅物そうなジジイが、持ってた杖(それも手作りっぽい竹で出来た、太いやつ)で
『GO!GO!』って言いながら
目の前の白人男性の足元をバシバシ叩いてるの!(◎_◎;)

私の解釈だと
ジジイはその駅で降りようとして、席を立って
『ほら、邪魔だ‼ どけっ!!』 『オレは降りるんだ!!』って感じで、
杖で突っついた感じ??(叩いてたけど)

でも、なんとなく、その白人男性への偏見の目に感じました。




で、いきなりのことで戸惑った白人男性は
堅物ジジイの態度に対して
何か言ってるんだけど、日本語が話せない。

多分、『いきなり何するんですか!?』って感じだと思う。

堅物ジジイのあまりの横柄な態度に、白人男性もかなり興奮状態。
白人さんが何を言っても、ジジイは無視して電車を降りようと、歩き始めた。

それを連れの日本人女性は、『相手にしちゃダメよ』みたいな感じで
白人さんに抱き付いて止めてました。
実際、ケンカにでもなったらもちろんジジイに勝ち目はないけどね。









それを白人さんは、なんとか片言でジジイに向かって
『アナタ オバカサ~~~~ン!!⁇』
って。。。


多分、唯一知ってた、
良くない意味の日本語 だったのでしょう。。。
20151216005133735.jpg

もうちょっと強い言葉を知ってればな。。。(;´Д`)



けどね、結局 その白人さん、かなり頭にきたみたいで
連れの日本人女性を振り切って
そのジジイを追いかけて、その駅で降りちゃったよ(/ω\)
(もちろん、女性も一緒にね)


でも、私から見ても
そのジジイのやったことはありえないよ。

ただ難癖つけてるだけだもん。無礼だよ。
同じ日本人として、恥ずかしさを覚えるのでした。


追いかけた後はどうなったのかな。。。
ジジイがきちんと謝罪してくれればいいけれど。。。




↓押してね!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2015/12/16 Wed. 02:02 [edit]

category: 未分類

thread: どうでもいいって言えば良いんだけどね  -  janre: その他

TB: 0    CM: 0

16

涼しいだけで、安心。 

帰省中に妹の家で、姪っ子たちと留守番することになり、
パニーを連れて行ってきました。
sIMGP3500.jpg


姪っ子たちが2ポメを連れてお散歩に行きたいと言うので
甥っ子が幼稚園から帰ってくるまでのわずかな時間ですが、
ご近所をお散歩。

実家の日立も、この時はだいぶ涼しくて、
暑さに弱い2ポメもすがすがしい表情で足取りも軽い軽い。
sIMGP3456.jpg
珍しくパニーも裸族でお散歩です。。。


涼しくなったから、家の留守を守ってくれているパニーへの心配も
だいぶ減りました。
いくら毎日エアコンをつけっぱで出かけてるとはいえ、
いつどんなトラブルに見舞われるかわからないから、
やっぱり真夏は帰宅するまで不安なのです。。。

家に帰って、お水がカラカラになってることもあったり、
エアコンがついていてもなんだか部屋がモア~~っとムシムシすることもあるし。

それに、一番怖いのが、もし急な停電なんかあったら…
そう思うと
恐ろしすぎる(>_<)



だから、本当に良かった。
sIMGP3486.jpg




でも、このまま寒くなっていくのもイヤなんだけどさ~(;´Д`)





↓押してね!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2015/09/01 Tue. 01:43 [edit]

category: 未分類

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

01

終わっちゃう。 

昨日、寝る直前にコーヒー(カフェオレ)を飲んじゃった
ワイルドな私。

実は、昨日の夕食は、ケンタッキーで↓コレを一人で食ったんだ。
12_sp.jpg
私ったら狂っちゃったのかな…。(;^ω^)


すごいでしょ!!??
sIMGP3146.jpg



あーーー!!!!!!
高校野球、今日で終わっちゃうよーーーーー(;´Д`)


今年はいつになく盛り上がって、
いい試合も沢山あって、マジでもっと見続けたいーーーーーー!!!!!!(;´Д`)


実は、今日の決勝で戦う
仙台育英と東海大相模。
どちらも大好きな高校なのですが、
私が好きになったのが、どちらも1992年のセンバツからなんです。

とても運命的なものを感じます。


東海大相模は校歌歌えるんじゃないかってくらい
これまで見て来てるし、子供のころから
茨城県の代表校が負けたら、基本的には関東の学校を応援するスタイルで
やってきてるから、てか、現神奈川県民だから…


うーーーーん、でも、
やっぱり選べない!!

どっちも頑張って~




おやすみなさい。


↓押してね!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

Posted on 2015/08/20 Thu. 02:33 [edit]

category: 未分類

thread: 小さな幸せ  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

20

