06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

私が唯一好きな女性シンガーソングライター。 

私が高校生の時から大好きな、女性シンガーソングライターがいます。

男性アイドルや、男性アーティストなんかは、このブログでもたびたび登場するけど
女性シンガーソングライターって、私にしては珍しいでしょ??

それが、古内東子サン。
かれこれ20年、ファンです。


そんな彼女が、私の地元の茨城県にある東海村で
初めてLIVEをするってことで、これは絶対に行きたいっっっ!!


母を誘って、私にとっても20年越しの、初LIVEとなったのでした。
ssDSC_1582-2.jpg


この人の曲は、すべてラブソンング。

それもね、ラブラブハッピーって曲より、恋愛にちょっとつまずいた時とかに
あぁ、その気持ちわかるわかる~~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
って、時に道しるべのように、時にバイブルのように
高校生の時から私の強い味方でいてくれた曲たち。


今回はアコースティックLIVEとゆーことで、
ピアノとギターの3人トリオ。

3人が登場して、ピアノから聞き覚えのあるメロディーが奏で始めた瞬間から
涙がポロポロ…そして、じゅわじゅわ~~と流れてきて
ハンカチを頬にあてながら、懐かしさと共にすっかり聴き入ってしまいました。

1曲目は、気になる男性を想う曲。
特別な会話なんていらない、だた傍にいたいと思う人。
でもその男性には、大切な誰かがいて…
だからもう、会いたいけど彼には会えない。
だって好きになっちゃうもん。
彼との思い出ができる前に…明日になったらいつも通りで。。。


東子サンの曲は、1曲1曲ごとに
ストーリーがあって、聴き終わった後は、
まるで恋愛小説を1冊読み終えたような感覚になるの。

MCでの言葉のチョイスも、作詞作曲する彼女らしさがうんと出て、
歌い終えた後の観客の拍手が食い気味に沸き起こるのを
”クセになりそう!”とか、
アンコールにも
”涙が出るほどうれしい!” とか。。。
古内東子ワールドにいつまでもしっとりと浸っていたいと思うのでした。


そして、彼女は、東海村の この小さな小さな会場に
また来年も来られるといいな…その時は満席にしたいな…って言ってました。

帰り道、母と私はずーっと彼女の話が尽きることはなかったのだから、
どれだけ私たち母娘が、彼女の虜になってしまったのかは
言うまでもありません。

会社で仲の良い20台前半の女性がいるんだけど、
彼女は恋愛の経験がまだない、とってもピュアな女性。

彼女もまた、その若さながら、古内東子サンが好きらしくて、
(たまたま私がLIVEに行ったって話したら、偶然彼女もファンだったの)
羨ましい~~って、私も行ってみた~いって言ってました。



女性はいくつになっても女性。
彼女のくれる、女ごころのスパイスは、是非とも女性に味わってほしいです。

来年、もしまた東海村に来てくれることがあれば、
妹(妹も古内東子サンを知っていたみたいなので)も絶対に誘おうと思います。

こんな茨城の片田舎に来てくれてありがとう。
そして、あのステキな夜を忘れることはきっとないでしょう。
ssDSC_1585.jpg



↓押してね~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2016/12/10 Sat. 14:12 [edit]

category: パニーズ事務所(芸能・音楽)

thread: 女性アーティスト  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/994-7b01ccec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。