05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

月下美人は見られなかったけど、ウレシイ!! 

お盆休みに帰省した際、実家で育てている月下美人が咲いたのを
お目にかかれました。
ssP8155660.jpg

なんかねぇ、月下美人て、一晩しか咲かないらしいの。
それも、1年に1度(~2度程度)しか咲かないんだって。
ものすごい香りが強いんです。 
それも、上品なエキゾチックな香り。

たまたま帰省中に見られるなんてね~。
それも、初めて見ました。


うちの実家には植木がいくつかあるんだけど、
両親も、やっぱりこの月下美人だけは別格みたいで、
咲く日を今か今かと気にしていたみたい。


だって、この日の昼間、両親が『月下美人、今日あたり咲くわ~』って言ってたもん。

それがさ、笑っちゃうんだけどね、この日の夜
妹家族と一緒に、外にご飯食べに行ったんだけど、
孫たちが『じいじと花火やりた~い』 『じいじウチ泊まって~』って。
なんか近くの海に花火をやりに行くとかで、
父は妹んちの車に乗って行ってしまったのです。

私と母が月9が見たくて帰宅した時には、もう月下美人が咲き始めてて
ここぞとばかりにこうして写真なんかを撮ってたわけですが、
妹からメールが来て、『お父さん泊まるから、明日の朝送ってく』と…。

あ~ぁ、お父さん、せっかく月下美人咲いたのに
見られないのかよーーーーー笑


で、翌日父が帰ってきた頃、月下美人はシボんでました笑
だけど、父はそんなことは全く気にしていないようで
嬉しそうにこう言うのです。

『○○が(←2番目の孫)じいじ帰っちゃうからって手繋いで寝たんだよ(´∀`*)』


妹んところの2番目の女の子は、小学校3年生なんだけど
明るくて天真爛漫で、人懐っこい性格で、おじいちゃん子な感じなんだけど
今回初めてじいじが泊まりに来て、じいじと2人だけでリビングに布団を敷いて寝たらしいんだ。

それがとっても嬉しかったみたいで、自分が寝てる間にじいじが帰らないようにと
手を繋いで寝たとゆーのだから、父もそりゃ可愛くて仕方ないよね~。


そんな話を聞いて、私もほのぼのしちゃいました。

月下美人は見られなかったけど、それ以上の思い出ができた父なのでした。
sP8155565.jpg




↓押してね!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2016/09/11 Sun. 02:34 [edit]

category: 未分類

thread: 癒しと潤いのある生活  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/986-aea7366e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list