03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

ARASHI “Japonism Show” in ARENA行ってきましたっっ 

3年ぶりに嵐コン行ってきました~~!!
sDSC_1286.jpg


嵐9年ぶりとなる、アリーナツアー。
9年前、まさに私はこの横浜アリーナで嵐コンに参戦したのでした。
あの時は、今みたいに申し込みに制限もなく、
チケットも取りやすかったけど、今はチケットすら送られてこない。。。

デジタルチケットとやらに進化してました。

申し込みの時は、顔認証とかいって、自分の顔写真を添付。
当選した際は、本来公演の10日程度前にチケットが自宅に郵送されてくるんだけど、
デジタルチケットは、公演の3日前くらいにメールでQRコードが送られてくる。
でも、座席はまだわからなくて、前日の正午ごろにサイトを開くと
そこに座席が表示されて、やっと座席がわかる感じ。

そして当日は、入り口で、自分のケータイでデジタルチケット(QRコード)を見せて
スタッフが機械でそれを読み取り、入場できます。


さてさて、座席はとゆーと、w-inds.と違って、嵐は座席の相性がいいので、
どうかなーって思ってたけど、アリーナ席の6列目でした。

横浜アリーナは、東京ドームでいうアリーナ席をセンター席っていうみたいで
横アリのアリーナ席は、1階スタンド席って感じかな??

でも、正面ステージも、バクステも、ムービングステージも
さらには、トロッコもかなり見やすかった!!


てか、9年ぶりのアリーナ、こんな近かったっけ!!??って感じっっ
もう、悲鳴あげちゃったもん(/∀\*)

ちょうど、トロッコに乗った相葉君が曲のタイミングにより
目の前でしばらく止まってたんだけど、汗の粒までよーく見えて、
キラッキラの笑顔いただきやした!!


あとは、大野君がトロッコでやってきたときは、ちょうど私の横に
通路があって、そこに大野君のトロッコが帰ってきて、めっちゃ近かった~~

”Japonism”とゆーだけあって、いたるところに和が施されて
なんか、日本の品格のよーなものを感じましたね。
見応え十分でした。

ペンライトも、私は初めての経験だったけど、
座席に小さいシールが貼ってあって、ペンライトの特定の箇所をそのシールにかざすと、
ピカンピカンとペンライトが光って、設定されましたの合図。

すると、公演中みんなのペンライトが一斉に演出通りに光りだし
時には座席ごとに色が変わったり、ピカピカのタイミングが変わったり、
お客さんのペンライトによって、会場の一体感がハンパない!!
TDLとかでも、パレードのときに、同じような演出があるけど、
LIVEとなると、感動もひとしお。

けど、本当にあっとゆーまでした。
昔はアンコールも馬鹿みたいに何回もやってくれたりしたけど、
今回は1度だけ。

3時間くらいはやるかなーって思ったけど、2時間半くらいで終わっちゃった。
でも、また次回、行きたい気持ちにさせてくれたから、
次回に期待です!!


そしたらね、私の隣だった女の子、ペンライトの設定のときに
最初ちょっと声かけたんだけど、その後も、あまりに興奮して
抱きついちゃったりとかしちゃって、一緒に分かち合っちゃったの。

でね公演が終わって規制退場の待機中、
どこから来たの??って聞いたら、なななんと、
水戸だってゆーじゃない!!

えーーー!!(*゚Q゚*)
私、日立だよーーー!!ってなって、かなり意気投合しちゃった!!

水城高校の3年生で、受験だったみたいだけど、
今回、初めて嵐コン参戦したみたいで、いい気分転換になったんじゃないかな~~♪


3年ぶりだったけど、嵐とのステキな夏を過ごせました。
また次に5人に会えるのはいつになるのかなー。。。




↓押してね~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2016/08/12 Fri. 23:59 [edit]

category: ジャニーズ

thread:   -  janre: アイドル・芸能

TB: 0    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/983-b626fa5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list