04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

まさか私の目の前で!! 恐怖の光景見ちゃったよッッ 

今朝の出来事です。


自宅の目の前が国道なんだけど、出勤するのに家を出たら
どこからともなく、 
プープーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!



えっ!!??
と思って、音のする方を向いてみたら、
な、な、なんと、
ワゴン車が逆走して来たーーーーーーーー(。Д゚; 三 ;゚Д゚)



運転手は、60歳前後のちょっと太ったおじさんなんだけど、
もうね、目がうつろなの。

なんか、工事現場の作業員みたいな人たちが
5、6人同乗してたんだけど、もう運転手以外の全員が血相かいてて、
助手席の男性が、運転席の方に体乗り出して、
必死に両手でハンドルを握って、クラクション最強に鳴らして
片側2車線の所を、(もちろん反対車線)歩道側に寄って、
対向車にぶつからないよーにしてて!!


目の前で見てた私も、マジで心臓バクバク!!


なんとか対向車側の歩道の段差に
車を擦りながら、徐々に減速して停止…。((((;゚Д゚)))))))


で、運転手は気を失ってるわけではないんだけど、
周りの呼びかけにも全く反応せず、ただただボーっとしてる感じ。


同乗者の人たちも、あの逆走の瞬間は
生きた心地しなかっただろーなーΣ(´Д`lll)


最近、よくニュースで見るじゃない。
集団登下校中の小学生の列に車が突っ込んだとかさ。。。
繁華街の横断歩道に突っ込んじゃったりとかさ。。。


今朝の事故は幸いにも、轢かれた人はいなかったみたいだし、
大したけが人もいなかったみたいだから、良かったけど、
あれ、もし運転手が1人で乗ってたら、絶対大事故だったし
今日のニュースでやってたと思うよ!!(;´Д`)

で、運転手はその後救急車呼ばれてたみたい。
私はそのまま駅へ向かったけどね。



でも、あれだね。
あんな風になっちゃうと、本人は意識飛んじゃってる以上、
気を付けるも何も、どーしよーもないんだから、普通に歩いてる人とか
それこそ対向車の人とか、結局自分守るのは自分しかないよね。

いつ、どこで、どんなコトが起こるかなんてマジわかんないから、
他人事って思っちゃいけないね。


それにしても、私はあの同乗者たちの
恐怖に怯える形相が、忘れられないのです。






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2016/05/24 Tue. 01:00 [edit]

category: 未分類

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/974-e6957020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

