08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

映画『母と暮せば』…観てきました。 

嵐の二宮くんが出てる、山田洋次監督の『母と暮せば』見てきました。
DSC_0745.jpg


長崎原爆によって、一瞬にして跡形もなく死んでしまった息子(二宮和也)と
息子の死んだ証拠が何一つ残らず、未だ受け入れられない母(吉永小百合)の物語。

3年の月日が経って、ようやく息子の死に対して諦めよう、、、と思った時に
死んだ息子が幽霊となって、母の前に現れて
戦争で自分が死んだ口惜しさとか、結婚するはずだった婚約者への未来への希望、
自分が生きてた頃の母との思い出を懐かしむ心情が
丁寧に描かれていて、時には笑いあり、そして涙あり…のお話です。


ニノが死んじゃう時の原爆のシーンが結構キョーレツでした。
もう、本当に何もわからないうちに死んじゃったんだろうな……。


息子は死んでしまったけど、戦争で助かった人たちにも
生きてるからこそ、それぞれ抱えているものがあって、
それでも支え合いながら、みんなこの時代を懸命に生きていたんだなー。みたいな。



ネタバレになっちゃうから、詳しくは書きませんが、
山田洋次監督の世界観が広がってて、
ファンタジーだけど、まぁいい映画だったと思います。
IMG_4980.jpg






↓押してね!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/12/25 Fri. 01:18 [edit]

category: パニー店長のオススメ

thread: 映画館で観た映画  -  janre: 映画

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/955-2f646f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

