08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

人騒がせな事件。 

実家で飼っている13歳のジジポメ、カイ。
kai





カイは、正直言って、パニーや妹の家のミュウよりポメラニアンらしい。
まぁちょっと大きいけど、たぬき顔の正統派。
kai
カイは、家族にとっては癒しの存在。












13年も我が家にいれば、事件の1つや2つ。。。
そう、あれは今から8年以上前のこと。








朝っぱら、カイが家から脱走したことがあった。
玄関を開けた時に、逃げ出してしまったのだ。
目の前で脱走に直面した母は大騒ぎ。
あっとゆー間に走り去ってしまったらしい。。。
近所を探し回ったが、結局カイは見つからなかった…







そこで、家族で色々話し合った。




まず、車に轢かれてしまったら、その辺の道路に死んでるだろうに、死体は落ちてない。


家に来てから何年も経っているから、家がわからなくなったとゆーのは考えられない。


やっぱり、誰かに持ってかれたか。。。

そう、うちの田舎じゃ、その当時ポメラニアンなんて珍しくて、(居たには居たけどね
親バカだが、カイは可愛いから、きっと盗まれたとみんな思っていた。






普段カイはいつも玄関先で家族の帰りを迎えてくれる。





それがナイのは本当に淋しかった。






我が家の夕飯の時も、会話が無くなった。





誰かが口を開くと、『カイどこ行ったんだろーね





ものすごく暗い感じだった。







職場でも、カイのことばかり考えてしまう。





カイが姿を消してから、数日経っていた。






誰かにカイのことを話すと、涙が出そうだった。






もう、家族も半ば諦めに近かった。







家族みんな、かなり落ちていた










そんな時、見かねた職場の先輩が『保健所に聞いてみたら??』と。



迷子犬を保護してくれてることがあるかも…と教えてくれたのだ。






速攻、その場で職場の電話から実家へ電話をかける。






そこで母が、その手があったかとばかりに早速保健所へ連絡したのだった。


すると、○○町でポメラニアンを保護してくれている方がいると。
そう、近所の方が逃走中のカイを見かけて、保護してくれてたのだ。
それで、保健所の方へウチで保護しているので、飼い主さんから連絡があったら
教えてあげてください。と一報してくれていたのだ。
カイがきっと家族から大事にされているんだろうと。
どうやら、その方も大型犬を飼っていて、もし飼い主が見つからなかったら、
カイが可愛かったので、飼ってあげようと思ってくれていたそうだ。
そんなお宅で保護されて、本当にありがたかった。




やっとカイが帰ってくる。
早速、母が菓子折りを持って、そのお宅へ伺うと、
なんとカイは楽しそうにゴールデンだかの大型犬とそれはそれは楽しそーに遊んでいて、
母を見ても全く興味なしだったそうだ。









ガッカリした母。
でも、帰ってきてくれて本当に良かった!!




カイはそのお宅のが良かったかな??







そんなカイも今年14歳。
あの脱走事件はもう忘れちゃったかな??
kai









家族が心配しているのも知らずにゴールデンと楽しく過ごしていた
人騒がせなカイにポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2009/07/03 Fri. 23:16 [edit]

category: カイ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

03

コメント

犬って思ってるより 

別の環境に慣れちゃうのかしら・・・
可愛がられてると特に・・・
うちも絶対外に繋いで買い物とかできないし、
#たまーにしてる人居る・・・ポメでも。
脱走しないように気をつけています。
幸い、うちのは玄関が怖い(石造りなのがアカンかも)
窓によるのは好きだけど、飛び出すのが怖い
#でも外は好き(笑)
ので助かっています。

遊んでたのはきっと一時的なものというか、
やっぱり非日常に憧れてるような感じじゃないかな~
人間も旅行とか行くと楽しいし(*´▽`*)
でも、ショックなのはわかる・・・
私も出かけるだけでギャンギャン鳴いてたてまりが、
ホテルに預けたり返してもらう時無反応で
鳴いちゃったモン(笑)

URL | 咲耶(てまり’smama) #q7XswXQk | 2009/07/04 12:00 | edit

咲耶さんへ 

やっぱり時に臆病なくらいが安心かもしれませんね~
カイみたいに好奇心旺盛だと、ビックリさせられることが多くて。。。
今は寝てばかりのおじいちゃんなんで、そんな驚きもいい思い出ですけどねi-235

でも、買い物中に外に繋いでおくってのは勇気要りますねi-229
って言っても、ちょっとしたお弁当屋さんとかは、散歩中だと私もたまにやりますけど、
ガラス張りで目が届くにも関わらず、怖くてそわそわしちゃいますね。

URL | パニーママ #- | 2009/07/04 23:10 | edit

 

ご実家のカイ君、ほんと正統派ポメちゃんですね! うちのポン太は、マズルが長いからスピッツ要素が大きいです(笑)
脱走事件、大変でしたね。。。
うちも、買い物中にどこかにつないでおくとか、ノーリードで公園で放す(マナー違反ですけどね)なんてこと、怖くてとてもできません。
呼び戻しも完璧じゃないから、そのままさよーならになりそうで、恐ろしい。。。

パニーちゃん、もうちょっとだよー、抜糸。

URL | ポン太ママ #- | 2009/07/06 13:14 | edit

ララも脱走経験あり 

パニーママ、こんばんは。

パニーちゃんの治療経過を見させてもらいましたよ。パニーちゃんよりもパニーママの様子のほうが興味深かった…なんてゴメンね。

お互いに初めてのことでドキドキだったわね。

カイ君、ほんとに可愛い。おじいちゃんには見えない~お若いわ(*^。^*)

ララは何度も脱走した経験が有るけれど、臆病なので家から遠くには行かないのよ。
知らんぷりしていると、ララのほうから「どうしたの?」って近づいてくるのよ。
下手に追いかけると逃げちゃう。

何日も帰ってこないなんて、そりゃ心配だったでしょう。
この経験は私にはないわ。

家族みんなの共通の思い出をカイ君が作ってくれましたね。

URL | きよこ #cn0hQTrk | 2009/07/06 22:03 | edit

 

ぽん太ママさんへ
パニーの抜糸は無事に終わりました~i-189
気にかけて下さって、ありがとうございます!!

私も、買い物中にその辺に繋いで…ってのは出来ませんね~
でも、子供の頃飼ってた雑種のわんこはしょっちゅうスーパーとかに繋いで買い物してました!!
てか、子供の頃は結構そーゆーの見かけたのに、近頃は見なくなった気がします。。。

放し飼いの散歩はうちの近所は良く見かけます。
パニーだったら、同じくさよ~なら~になりそうです笑





きよこさんへ
カイ、若いですか??
と言っても、顔アップの写真は、2年くらい前のです。
今は老化が早くなってきて、目が白っぽくなってきました。
耳も遠いし。。。
ただ、小型犬はみんなそうかもしれませんが、
いつまでも仔犬みたいな感じがしてしまいますi-229

初めての小型犬だったから余計に脱走事件は衝撃でしたね~~
今は笑い話になりましたっi-278

URL | パニーママ #- | 2009/07/06 23:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/95-63e55a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

