04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

日本語が話せないジレンマ。 

今日、仕事帰りの電車の中で起こった話です。

ドア付近に立っていると、どこからともなく、
男女の英語が飛び交っているのが聞こえてきました。


ふっと振り向くと、190cmくらいありそうなドレッド頭の白人男性と
ちょっと派手目な日本人女性が、つり革につかまりながら
2人で楽しそうに英語で会話しているのでした。
(おそらくカップル)



私は私の時間を過ごしてたんだけど、
駅に停車した時のこと。

『ゴー!ゴー!』
と、誰かが怒鳴ってて、
何事かと、またまた振り向くと、さっきのカップルの前に座ってた
堅物そうなジジイが、持ってた杖(それも手作りっぽい竹で出来た、太いやつ)で
『GO!GO!』って言いながら
目の前の白人男性の足元をバシバシ叩いてるの!(◎_◎;)

私の解釈だと
ジジイはその駅で降りようとして、席を立って
『ほら、邪魔だ‼ どけっ!!』 『オレは降りるんだ!!』って感じで、
杖で突っついた感じ??(叩いてたけど)

でも、なんとなく、その白人男性への偏見の目に感じました。




で、いきなりのことで戸惑った白人男性は
堅物ジジイの態度に対して
何か言ってるんだけど、日本語が話せない。

多分、『いきなり何するんですか!?』って感じだと思う。

堅物ジジイのあまりの横柄な態度に、白人男性もかなり興奮状態。
白人さんが何を言っても、ジジイは無視して電車を降りようと、歩き始めた。

それを連れの日本人女性は、『相手にしちゃダメよ』みたいな感じで
白人さんに抱き付いて止めてました。
実際、ケンカにでもなったらもちろんジジイに勝ち目はないけどね。









それを白人さんは、なんとか片言でジジイに向かって
『アナタ オバカサ~~~~ン!!⁇』
って。。。


多分、唯一知ってた、
良くない意味の日本語 だったのでしょう。。。
20151216005133735.jpg

もうちょっと強い言葉を知ってればな。。。(;´Д`)



けどね、結局 その白人さん、かなり頭にきたみたいで
連れの日本人女性を振り切って
そのジジイを追いかけて、その駅で降りちゃったよ(/ω\)
(もちろん、女性も一緒にね)


でも、私から見ても
そのジジイのやったことはありえないよ。

ただ難癖つけてるだけだもん。無礼だよ。
同じ日本人として、恥ずかしさを覚えるのでした。


追いかけた後はどうなったのかな。。。
ジジイがきちんと謝罪してくれればいいけれど。。。




↓押してね!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/12/16 Wed. 02:02 [edit]

category: 未分類

thread: どうでもいいって言えば良いんだけどね  -  janre: その他

TB: 0    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/944-aef7295e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。