05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

手術後の経過。 

今日でパニーが去勢手術を受けて5日が経ちました。
その間に変わったことと言えば…




う~~~~~ん、わからない。
panny

こんだけパニーに付きっ切りなのに。。。



昨日動物病院の先生に言われたようないじけた様子もまるでナイ。
部屋が狭いせいか、部屋の隅っこで…的なものもナイ。


エリカラが邪魔で耳とか痒い所がカリカリ出来ないという不自由さは見受けられるが、
寝る時なんかも特にストレスなんかで眠れないとかもなさそう。




薬は2種類。
1つ目は、元々小さな1粒を1/6個くらいに砕いた、すごく小さいもの。
2つ目は、やや大きめのものを1/4個に砕いたもの。

どちらも細かく千切ったササミにぶにゅーと入れて食べさせてます。
問題ナシです。







傷口はまだ痛々しいです。
しかも、周りの毛がちょいと絡まってしまって、昨日先生に毛を切ってもらいました

でも、傷口をかばう様に座るだとか伏せをすることはナイみたいです。





ただ、傷口を舐めたいみたいで、頑張ってお腹の辺りに口を持っていきますが、
エリカラが邪魔でとどきません。。。





目やには、手術前はほとんど出ませんでしたが、
術後のでっかい目やに以降、ここ数日ちょっと出ます。
panny




でも、帰宅直後に見られた、目の周りのしっとりは全くありません。
それから、すぐお座りをする現象も予想通り一時的なものだったみたいです。








マーキングは相変わらずですが、先生には抜糸して1週間程で痛みが無くなるから、
その頃にマーキングが治まる仔もいると言われました。
最後それに期待するしかありません






散歩も、余程汚い場所や雨で汚れるわけじゃなければと言われましたが、
元々散歩もガンガン行く訳じゃなかったので、術後は私が怖くて行ってません。
でも、家の中でいつも暴れているのでいい運動になってます。





今のところは攻撃的・甘えん坊になったなどの変化もないです。





これからどうなるかはわかりませんが


日曜に抜糸してもらう予定なので、このまま何事もなければいいです。








とにかく元気で何より!!
panny







ポチッとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2009/07/02 Thu. 23:46 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

02

コメント

元気でなによりですね! 

パニーちゃん、術後も調子がいいようでよかったですね。ほっとしますよね。

今週は、わりに涼しかったので傷口にもよかったかもしれませんね。

早くも明日、抜糸かぁ。
先生の腕もよかったのかしら。

実は、うちの風太の手術後あまりに調子が悪くなったので、先生の腕を疑ったんですよ。

なんか、縫い目まで粗く見えちゃってw

でも、今は元気なんでいいのですが。
そんなことを思い出しました。


URL | 風太ママ #- | 2009/07/04 21:53 | edit

風太ママさんへ 

そーだったんですかぁ。。。
でも先生が言ってましたが、一般的には術後
いじけちゃうような態度をとるそうです。
知り合いのi-100も♀ですが、術後すぐぐったりして、
部屋の隅でそっとしておいてオーラがあったと聞きました。
ミュウは変わり無かったそうなんで、普段落ち着き無い仔だから特別か~
なんて思うくらい、パニーも数日は別人になると覚悟してました。

神経図太いパニーは一体誰に似たのでしょう。。。
私みたいに繊細な飼い主の元で、不思議です笑

縫い目なんかも実際は初めて見たんで、
上手なのか下手なのかは全くわかりませんねi-229
でも、それぐらい心配しますよねi-182
明日抜糸してもらったら、とりあえずは一通り終わりなんで、少しほっとします。
色々ありがとうございます!!

URL | パニーママ #- | 2009/07/04 23:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/94-46770c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list