03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

めっかっちゃった!! (/ω\) 

この前、横浜そごうをB1の出入り口を出た辺りで なんか奇声ってゆーか大声あげてる男がいて
そこらを歩いてる人に『○○どこですかーーーー!!!』とか
なんか話しかけてる感じだったんだけど、もちろんみんな
そんな人おっかないから、無視。

このご時世、色んな人がいるから、
変な人には関わっちゃいけない…って
普通の人はしっかりアンテナが立っているのです。


あー、近くにいなくて良かった~~~。
P9203336-2015092-11.jpg




私はそんな光景を遠目に見ながら、スタスタとそごうのお隣、マルイへ。
マルイではチラっとだけ靴が見たかっただけだから
すぐに店を出たんです。


…あの男の存在も忘れて。。。
そうだよー、私ってマジ忘れっぽいっんだよ~~笑




店を出た瞬間、私の目に飛び込んできたのは
目の前の男。


そう、あの奇声男…。(◎_◎;)
P9203409-201509.jpg


めっかっちゃったーーーー(/ω\)



その男(おそらく30歳前後)は私に
『103系統はどこですかーーーーーー!!』と、バス乗り場を訊いてきたのです。

そごうとマルイの間辺りに確かにバスロータリーがあるんだ。
さっきから大声発して色んな人に話しかけては、シカトくらってたのは
どうやら乗りたいバスがあって、その乗り場を知りたかったらしい。。。


P9203398-201509.jpg
私もTDRかせいぜい成田空港行く時くらいしか利用したことないからよくわかんないんだけどさ。

とりあえず、困ってたみたいだから、
案内板を見て、103系統を探してあげることに。。。
私っていい人じゃない!? 笑
てか、コイツ酒くせぇし!!( `ー´)ノ


で、案内板によると彼が乗りたいバスは7番乗り場ってのはわかった。
じゃあ、7番乗り場はどこの入口から入るの⁇


(1つ補足なんだけど、バスロータリーは今いる地下から階段を上って
それぞれの乗り場に行かなきゃいけないのです。)

で、今度はその7番乗り場がどの入口の階段を上るのか。
AとかBとか入口がいくつかあってさ、上では繋がってない。
DSC_0169-201509.jpg


入口には(多分)大きな駅とかの行き先は出てるんだけど
何番系統とかは出てなくて(よく見ると小さく出てたけど)
確かに、わかりづらい。。。

でも、なんとか案内板を見て彼を入口まで連れて行き、
『多分ここだと思うから、この階段上って行ってみてください』

すると彼は大声張り上げて
『ありがとーございますっっ!!
みんなに聞いてもー!!、誰も教えてくんなくてー!!
こんな親切にしてくれたのー!!、お姉さんだけだよーー!!!!』
だって。
P9203420-20150920.jpg

『でしょうね。』
だって、コワイもん。




人助けの出来事でした笑




↓押してね!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/10/04 Sun. 04:29 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: どうでもいいって言えば良いんだけどね  -  janre: その他

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/931-f5be2097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list