07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

パニーが健康的に太ったワケ。 

昨日はパニーのシャンプーでした。

トリマーの友人にも、パニーがだいぶ太った…と言われました。
でも、元々が小さい子なので、
太ったと言っても、健康的になった感じ。
DSC_0101.jpg

ここんとこ、ご飯は通常と変わらずしっかり食べているのに
何故か痩せてしまって、毛もスカスカに…
お尻なんて、地肌ゴロゴロだったんだから(/ω\)

ご飯の量も減らしてないのになんで!?
って感じだったので、ある意味、太ってくれて嬉しい。
そのおかげで、スカスカだった毛もポメラニアンらしく
もふもふになってくれました。
ssDSC_0104.jpg
(↑以前comomo mamaさんが作ってくれた、パニー(82)のオリジナル)

じゃあ、なんでパニーが太ったのだろう。。。



そんな話になって、私が思い当たることと言えば…
残業がほとんど無くなって、早く家に帰れていることくらい。




まさかね…
って思ったけど、友人からすると
その可能性がかなり高いみたい。
DSC_0096-00.jpg



特にうちはパニーと2人暮らしのスタイルだから、
私が残業中、パニーが1人で番犬をしてくれているのは(しかもかなり長時間)
パニーにとって、かなりストレス。


やっぱり、孤独で留守番をしているのって、
すごく気を張っているみたい。

…だって、私が残業しまくってた時って
9時に上がれたら『今日早いな~』って感じで、 
12時過ぎて終電…とかも何度かあったくらいだからね~(;´Д`)
(帰宅は1時とかになっちゃう)((+_+))



前にも書いたかもしれないけど、一時、
あまりにも私の帰りが遅いので、パニーを実家に預けようか…という話になったことがあった。
結局、それは私が居ないことがパニーの不安(ストレス)になるだろうし
私自身も、パニーと暮らせないとダメになりそうだし…ってことで
消えました。


パニーが心配だったのは当然だったけど、
それでも毎日いい子で留守番してくれてたことが当たり前になってたから、
私もそれに甘えてました。
sDSC_0100-03.jpg



今、私が早く帰宅しても”どーせ寝てる”パニーだけど
それも、留守番中に気を張って寝てるのと
家に私がいて、安心して寝てるのでは、
同じ睡眠でも、パニーの内心は全然違うみたい。


本当、健康的になってくれてホッとしました。
DSC_0106.jpg

シャンプーしてもらったから、毛もふわふわになって、
小やじパニーもちょっと若返りました笑



今後、仕事上はあの時みたいな過酷な残業は
もう無くなったと言えるので、これまで以上にパニーとの時間を
大切にしていきます。



↓押してね!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/09/06 Sun. 23:59 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/929-cd934ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

