03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

あれから6年経ったけど。 

実は、ちょうど2か月くらい前から、
パニーが時々朝ごはんを残すようになりました。


朝ごはんを残すなんて、子供のころ以来。。。
当時と言えば、パニーのごはんの残し方。。。
必ず半分線を引いたみたいに残すってゆー
(↓パニー8か月頃)
panny


(↓パニー8か月頃)
DVC00019.jpg
あの頃は、パニーの食が細くて、
ご飯の粒を口に入れては、ポロっと落とし、
また次を口に入れてはポロっと落とし、、、の繰り返し。


どんだけ時間かかんだよ!!って感じで( `ー´)ノ




それから6年。






うん、やっぱり今も半分。
sDSC_0085-2.jpg


sDSC_0087-2.jpg
去勢してからは、ご飯を残してたあの頃が嘘のように
ガッツキが半端なかったパニーだけど、
またご飯を残す日が来るとはね。。。


最初はちょっと心配だったけど、トリマーの友達にも
最近ちょっとふっくらしたパニーに、
これまでいくら食べても(栄養として吸収できずに)出て行ってしまったものが
体に残るようになったから、必要としない分はパニー自ら摂取しなくなったのかも…。。。と、、、。

食べ残しは、そのままにせず、片付けます。
残したままにすると、パニー的に
”今食べなくても いつでも食べられる” と思って
余計にその時食べなくなったりするらしいので。

でも、夜は毎日しっかり食べてるので、
特に心配はないかな。。。と思っています。
7歳の中年王子はまだまだ元気元気です!!
DSC_0080-1.jpg



↓押してね!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/09/05 Sat. 11:01 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/928-73954c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list