05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

おかえりパニー。 

パニーの去勢手術が無事に終わり、昨日の午前中にに迎えにいってきました。




診察室に呼ばれると、パニーは先生に抱っこされて、とても元気
そして、私を見るなり飛びついてきて、私の肩に乗る…



でも、思ったより淋しがってる様な感じもナイ。。。








美人奥さんには、ご飯も2食しっかり食べました。と…


やっぱりいつもと違うご飯で嬉しかったのかな。










やはりお腹の辺りは痛々しい姿でしたが、パニーが元気でいてくれて何よりです。







昨日はに真っ直ぐ帰り、1日ゆっくりしました。
panny








迎えに行く前に注射を打っていたみたいで、だるいのかではゴロゴロ~
panny
エリカラはやはり慣らしておいて正解だと思いました。






後でちょっと気になったのは、今まで見たこともない黒い大きな目やにが両目に付いていたのと、目の周りがしっとりしていたので、よほど涙が出たのかなぁと思いました。
panny






それから、がいつもよりもっちりしてました。
パニーはこれまで一度も下痢などしたことがなくて、どちらかと言うといつもコロンとしてます。
でも、昨日・今日のはいつもと様子が違います。

でいつもと違うご飯を貰ったからか、それとも手術が関係しているのか…






他に変わったことは、何かにつけてスグお座りをする。
傷口がうずくのか、急にビクッと動き出すことがあって、手術前より明らかにお座りの回数が増えました。
おそらくは一時的なものでしょう。




まぁ、今のところはそんな感じです。
元気でいてくれることが一番なので、早く傷口が回復してくれるといいです。






無事に帰ってきたパニーにポチっとお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2009/06/29 Mon. 23:47 [edit]

category: 病院系

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

29

コメント

 

パニーちゃん、お帰りなさい。
頑張ったね、ひとりで偉かったね。
ママに会えたから安心したね。
抜糸まで、しばらく辛抱しないといけないけど
頑張って!
あっ、あのエリカラだ。
大活躍しているけど、早く卒業出来るように応援しているね~、ぽち。

URL | 愛 #QfZ.6/5o | 2009/06/30 05:51 | edit

愛ちゃんへ 

ありがとう!!
愛ちゃんのように早く一通り終わってほしいです!!

でも、エリカラのおかげで今朝耳に物凄い毛玉が出来ていて
ガッカリしました。。。i-181
そうそう、実は今日私愛ちゃんの夢を見ました!!
パニーの夢さえ見たことないのに笑

URL | パニーママ #- | 2009/06/30 14:34 | edit

お疲れ様でした~ 

パニー君手術したのですね。
お疲れ様でした~
いつも一緒のママがいなくて、痛くて寂しかったと思います。
お家でゆっくりゆっくり養生して下さいね。
もちろん、ママさんも。

てまりはまだ乳歯抜いたくらいしか
痛い経験無いですが、
避妊にしろ、出産にしろ、人事でないですね。
#すぐ避妊するつもりだったのに、
 結局いろいろあって出来ませんでした。
パニー君とママのようにしっかり出来るかな・・・?

エリカラの件は参考になりました~
うちも買って慣らしておこうかな・・・

URL | 咲耶(てまり’smama) #q7XswXQk | 2009/06/30 14:46 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2009/06/30 18:47 | edit

咲耶さんへ 

手術は、本当はマーキングが始まる前に終わらせたかったんですけど、
ちんたまの成長が遅くて手術が出来ず、マーキングが始まってしまったので、
実際急いで手術しなくても良かったんですi-229
先生にも言われましたが、そんなに急がなくてもいいと思います!!

後、こちらこそリンクよろしくお願いしますi-236

URL | パニーママ #- | 2009/06/30 21:10 | edit

はじめまして 

はじめまして、風太ママさんのところから
来ました。
我が家も、4月に去勢手術しておかまちゃんに
なったポン太という子がいます。

うちもマーキング始まる前に!足を上げる前に!と思っていたんですけど、
片方がなかなか降りてこず、開腹を避けたかったので、ギリギリまで待ってました。
結局、降りてこず、マーキングも足上げも頻度が増してきたので、踏み切りました!

パニー君は、お泊りしたんですね。
エリカラ生活、しばらく大変だけど、
ちょっと我慢してね、パニー君!

ポン太も、首裏の毛玉がすごいことになりましたよー(泣)

また遊びに来ますねー。

URL | ポン太ママ #- | 2009/07/01 13:01 | edit

ぽん太ママさんへ 

初めまして!!
コメントありがとうございます。

パニーもぽん太くんと同じで片玉??がなかなか降りませんでした。
結局は一応降りたんですが、やはり小さめでした。
お泊りも初めての経験でした。
でも、意外と平気だったみたいで、術後のイジケなんかもありませんでしたi-179
でも普通はあるらしいので、パニーは結構図太い性格のようです笑
ぽん太クンの成長も後ほど覗きに行かせていただきま~す!!

URL | パニーママ #- | 2009/07/01 18:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/92-3946ee5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list