03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

ペンギン坊や。 

今日はパニーを連れてドッグカフェに行ってきました。

みなとみらいの日本丸が、総帆展帆の実施日で
偶然見事な雄姿を見られました。
IMGP3028-1.jpg


実は、電車を降りてから気づいたんだけど
パニーのリードを忘れて来てしまいました………(;^ω^)


近いから戻っても良かったんだけど、
やっぱりめんどくせぇ。。。


ってなわけで、買うことにしました。

ちょうど近くのペッパラに行くと、sale中。
ところが、店員さんに聞いたら
リードはsale除外だった(;´Д`)


それで、パニーの年齢を考えると
将来的にも胴輪の方が体への負担も少ないのでオススメ…とのことで
胴輪を買うことになったのです。


首輪と違って胴輪って形に種類があるんだね。
一番スタンンダードらしい形を試着することになったんだけど
前足と頭を紐に通して、背中の金具でサイズ調整をするというもの。



ところが、パニーは極度のビビリで、頭を通す行為が苦手。
一気に頭と両足の3ヵ所を通すのは若干レベル高し…(;´・ω・)
更に私自身も、胴輪に馴染みがナイことから
スムーズに通す作業ができるか少々不安だったし、もし
ちゃんと通せてないまま散歩に出ちゃったりして
リードが外れでもしたらオオゴト~


なので、店員さんが別のタイプのものを持ってきてくれたんだ。
それは、前両足だけ通して、あとは背中でカチャっと装着する形。
(前開きのベストを前後ろ逆に着せるって感覚だね)

それは特に問題なく通せました。
すると、店員さんが、お腹の部分が細い紐なので
パニーの体の小ささだと、紐の部分の面積が広いものがいいと。

それで、これからドッグカフェに行くから
持ち手の輪っかが外れるやつが良くて、
唯一すべての条件が揃ったものが…






ジャーーーン!!!
IMGP3031-1.jpg


いや~~、ペッパラってさ、
スヌーピーとかリサガスとか、ミッキーとか
可愛いキャラクターが豊富なのに、ナゼにペンギン? ( *´艸`)
思わず店員さんに『他の柄ありませんか!?』って聞いちゃったもん。

別の柄がいいからって、条件にそぐわないものを買って
やっぱり使いづらいとか言って結局使わない…なんてのももったいないしね。


パニーのお楽しみ。
今日はキッシュです。

IMGP3035-1.jpg
パニーは↑コレが食べたいから、
常時 お座りしてお利口さんに待ってて…。


でも、その姿。
どーしても真顔のペンギンと目が合ってしまって…。
IMGP3033-1.jpg

ドッグカフェで、何度も吹き出してしまいました笑
IMGP3037-1.jpg




パリパリチキンの焼きカレー。
そういえば、メニュー変わってから初めて行ったなぁ。
IMG_0804-1.jpg

パリパリチキンが美味しかった~~
ナイフ入れた瞬間、肉汁ジュワ~~(*´Д`)
鉄板だから、最後まで熱々で食べれたし。

以前のカレーは、ルゥがめっちゃ少なくて
いつもハラハラしてたけど、
新しいカレーはそこまでルゥは少なくはないかな。

普段はあまり外でカレー食べないんだけど、
ここの店ではどうしてもいつもカレー頼んじゃうんだよね。 
なんか、冒険が出来ないんだよね…(*'▽')
IMGP3038-1.jpg


最近お天気もビミョーで、なかなかパニーを連れていってあげられなかったから
今日はムシムシしてたけど、なんとか行けて良かった☆彡
IMGP3040-1.jpg
これから君はペンギン坊や。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/06/28 Sun. 22:14 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/911-b3de856b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list