10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今さらですが。。。 

ハリーポッター読もうかなーとか思ったりしてます。


…シリーズ3巻の”アズカバンの囚人”までは、
10年以上前、先輩に借りて読破したんだけど、
4巻の”炎のゴブレット”から上下巻になって、
今度は友達が貸してくれたんだけど、途中で挫折しちゃって、数か月借りパク状態で
結局その友達が名古屋に引っ越すことになり、上巻のわずか数ページまでしかエンジンかからずして
上下巻返却。。。

そこで私のハリーポッター読むぞ‼熱、完全にクールダウンしちゃったんだよね・・・(*´з`)


あれから何年経ったのか、、、

そんなことを考えていた矢先に今日から金曜ロードショーで、
ちょうどハリーポッターを4週連続で放送中だけど、
早速、今日見逃したしね。。。
…金曜日だから、飲み行っちゃったよね。



私が読んだ1~3巻の中で、”アズカバンの囚人”がすごく好きなんだけど
映画だと、小説で一番好きなシーンがカットされてたんだよなーーー(;´Д`)

それで、映画もいいけどやっぱり小説が読みたいなぁ…ってのが本音で。



せっかくだから、もう一回 ”賢者の石”(1巻)から読みたいけど
”炎のゴブレット”までにまた挫折しちゃいそうな予感も。。。(/ω\)

1~3巻貸してくれた先輩は”アズカバンの囚人”より”炎のゴブレット”の方が
面白いって言ってた気がするけど。。。
(映画も”アズカバンの囚人”までしか見てない)


まずは今読んでるヤツを完読して、ハリーポッターシリーズは
やっぱり読むなら気合い入れないといけないスケールだと思うので、
思い切って一気に全巻買っちゃう~~⁇



…財布と相談しよっ( ;∀;)
IMGP2893-2.jpg



おやすみなさい。




良かったら↓押してください♪
↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/05/23 Sat. 03:51 [edit]

category: ヒトリゴト

thread: 読書  -  janre: 小説・文学

TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/905-960f6ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

