06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

猿顔パニー 

パニーはここ最近、お猿顔です。
ポメラニアンには幼少期に猿顔期と呼ばれるような、毛の生え変わりの時期があるようです。
顔だけ、まるでお猿のお面でも被ってるかの様に境目が目立ちます。。。
本当は顔だけじゃなくて、全体的に毛が薄くなるらしいのですがパニーはあまり体の方は目立ちません。
今後のホルモンバランスの為には、体も薄くなった方が望ましいそうですが、やはり個体差などもあるのでしょうか??
PC11055200.jpg


実家で13歳のジジポメ、カイを飼っているにも関わらず、実はそんなこと全然知りませんでした
というのも、カイがに来た時は既に生まれて半年程経っていたんです。


ポメラニアンはなんとなく童顔な気がして、カイはおじいちゃんなのにそんな気がしません。
PA08003900.jpg


きっとカイにも猿顔期なるものがあったのでしょう。




妹の飼っているミュウはパニーより丁度2ヶ月早く生まれた、同じクリームポメの姫です。
ミュウは、チワワと見間違える程、毛が抜けました。。。
でも、お猿顔から段々美人さんになってきました
女の子はやっぱり可愛くいなきゃ
DVC00009.jpg
ミュウは私の姪達(1才と2才)に囲まれながら、頑張っているようです
妹の話を聞いてると、仔犬にとって人間の赤ちゃんは天敵かもしれません。。。
妹とで話す時は、よく女の子3人の声が後ろからギャンギャン聞こえます
とても賑やかです
この3ポメ達は、それぞれまだ会わせたことがナイのですが、こんな美人さんのミュウ姫を見たら、我が家のパニー王子は一目惚れしてしまうかも…
PC07051900.jpg


でも、こんな猿顔じゃミュウには相手にされないかもね、
パニー…

PC12055900.jpg


しかも、相変わらずトイレがお気に入り…
こんなにおもちゃも持ち込んで
フケツだって嫌われちゃうぞ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
関連記事

Posted on 2008/12/11 Thu. 23:25 [edit]

category: 3ポメ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

11

コメント

こんにちは・・・ 

犬ブログ村からかわいいパニーちゃんの写真に惹かれて来ました。凄い、白くてふあふあで可愛いですね~ (*^∇^*)
柴ちゃんに噛まれてしまって大変でしたね。早く良くなるといいですね。
猿顔って、面白いですよね・・・家には4歳のオスと3歳のメスとその子供の今年の2月に産まれたポメがいます。親のポメの時は気がつか無かったのですが、子供は猿顔が面白く、結構長かったです。色はクリームでパニーちゃんと同じなんですが、もっとクリームですね・・・毛がミュウちゃんみたいです。
またパニーちゃんに会いに来ますね。

URL | ゆみりん #- | 2008/12/14 12:48 | edit

ゆみりんサンへ。 

コメントありがとうございますv-306
まだBlog始めたばかりなのですごく嬉しいです。

ポメの一家がそのまま自宅にいるなんて、理想的ですね~~e-446
パニーは家で一人王子みたいな感じになってるんで、大人の犬が一緒だったら違ってたんだろうなぁ…と思います。。。
ゆみりんサンのBlog 、是非拝見させてもらいますねe-415
ゆみりんサンも、お暇があったらまた遊びに来てくださいe-420

URL | パニーママ #- | 2008/12/14 18:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/9-a7e9332c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

