08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

去勢手術の準備。 

パニーは今週の土曜日に去勢手術を予定しています。




前回に行った時に、先生に手術後はエリカラを装着して傷口を舐めなさせないように
と言われたので、なるべく術後のストレスを軽減するためにも、エリカラを早めに購入して、
それから少しずつ装着時間を増やしながら毎日の習慣にしました。
0906252


RIMG066400.jpg
※眠い所を激写したので目がうつろ。






最初はかなり嫌がって、装着するのも一苦労。
でも、装着したら褒めてあげて、すぐにパニーの好物のチーズなんかを与えていたら
今じゃ、エリカラを見せるとチーズが貰えると思うのか、お座りまでしてくれるようになりました。
でも、気が早いパニーはまだ付け終わってないにも関わらず、チーズへの思いが高ぶって、
震えてしまって、逆に付けにくい時も多々アリそれは気持ちを買って見逃します笑




0906254




それと、装着時間も、夜に付けてから朝まで…とかなり長くなってきました。
(ただし、長くなればなる程、首の毛がえらいこっちゃになります
0906251






そして、明日の手術前日に行うことは。。。
夜9時以降は食べ物を与えない。
  お水は









更に当日は
私が起床した時点でお水を撤去。完全に絶食・絶水。
  排便・排尿を済ませておく。
  (パニーはマーキングも始まってしるし、排便も決まった時間にしないと説明したら、
   その時はそれでもだそうです)
朝11:30迄にに連れて行きます。



持ち物は、1泊入院になるので、お気に入りのおもちゃなんかがあれば…と言われました。
エサは、”これしか食べない”と決まった物しか食べないわんこは用意する。
そうじゃなければの方で用意してくれるそうです。
パニーは元々飽きっぽく、いつも新しくエサを変えても最初は喜んで食べるのに、段々食いつきが悪くなるので、むしろ用のいつもと違う物のがありがたい

今回、去勢手術の助成金も受けるので、書類や身分証、印鑑なんかも持って行きます。





♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦* ♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚
   




明日の夜は、パニーがいつものイタズラでティッシュなんかを食べたりしないように見張らなくてはいけません



からは、イタズラが気になるのであれば、ケージに入れておいた方がよいのでは
…と言われたのですが、それはそれで物凄い騒ぎになりそうで、想像しただけでそれはそれは末恐ろしいです。





でも、その方が安全ではあります。。。
ただ、あまりのストレスになってしまっても可哀想なので、それは様子を見つつ実行しようと
思います。





心配性な飼い主と、ワガママ犬なだけに、色々と苦労しそうです。。。








いよいよ手術のカウントダウンが始まったパニーにクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2009/06/25 Thu. 23:11 [edit]

category: 病院系

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

25

コメント

我が家も 

はじめまして。
パニーくん可愛いですねv-238
私も子供のころからポメちゃんを飼っていた筋金入りのポメラブ人です。そして昨年の夏休み突入とともにやってきたのが1歳1ヶ月のポメ♀(ウルフセーブル)のマロンです。
我が家のマロンも今日、不妊手術を受けます。
といううか、もう受けている最中かも!!
明日までしばしのお別れです。
パニーくん&パニーママ頑張って!!
ちょっぴりさみしいマロティママでした。

URL | マロティママ #- | 2009/06/26 13:53 | edit

マロティママさんへ 

初めまして!!
コメントありがとうございます。
マロティママさんも、子供時代からポメを??
奇遇ですね~i-237
それも、マロンちゃん今日手術ですかぁ。。。
無事に終わるといいですね!!
きっと、明日元気な顔を見せてくれますよi-228

パニーも、術後の経過などなるべくブログに残そうと思ってるので、また覗きにいらして下さいね!!

URL | パニーママ #- | 2009/06/26 14:10 | edit

とうとう・・・ 

パニーちゃんも、去勢手術ですね。

コッチの世界も楽しいよ~
応援してるよ!パニーたん!
           by風太

術後、心配なこともあると思いますけど、エリカラで準備万端な、ママとパニーちゃん(笑
・・・なので大丈夫かな。

帰宅したら、大好きなチーズを食べてゆっくり休むといいですねー。

去勢後の風太といえば、やっぱり食欲がすごいです。特に半年後注意と言われたけど、そろそろ半年。私の顔を見れば、オヤツに誘導します。

ミュウちゃんの食欲もひとごとじゃないのでした。。まっ、それは後のこと。

いまは手術の無事を祈ってます!

URL | 風太ママ #- | 2009/06/27 09:57 | edit

風太ママさんへ 

ありがとうございます!!
風ちゃんの去勢後、参考になります!!

やっぱり食欲増すんですね~i-229
ミュウは本当にヤバイみたいで、妹もショック受けてます笑

これから、パニーの食欲の管理を頑張ります!!

URL | パニーママ #- | 2009/06/27 23:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/89-c0323dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

