06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

暑さ対策。 

今日久々に洗濯できた。





明日から又天気が悪いようなので、パニーを連れてお出かけしたいな~。





…でも、なんやかんやで朝寝坊(私らしい)、そして絶対にしなきゃいけない洗濯、
挙句の果てには『VS嵐』を見ていたら、眠くなってしまった。。。





私は、思い立ったら結構行動力はある方だと思う。
でも、今日は自分でもどこに行きたいのかわからなくなってしまった。



それで結局パニーと近所のトレッサ横浜へ行くことにした。
それも、歩いてすぐなのに”地面暑いかな~”とか
”(パニーの入れない)郵便局に用事もあるしぃ”と都合のいい理由を持ち出して
自分に甘えて車を走らせてしまった。。。



こちらには動物病院も併設されています。
RIMG063200.jpg

ドッグランもあり、他にはペットの一時預かりなんかもしてもらえるみたい。
預かってもらってる間に、食事やお買い物を楽しめる。




はるなパニー登場~
お久ぁ
haruna


haruna


他にも来ていたわんちゃんが気になるらすぃ~。。。
RIMG063100.jpg


気になるらすぃ~。。。
RIMG063800.jpg
でも近づけやしない








今回は、パニーの今後の暑さ対策になるものを物色。








今現在パニーにはジェルシート(Lサイズ)を使用している。
RIMG065100.jpg





これがパニーは大のお気に入り。
panny


RIMG01450.jpg


RIMG014100.jpg
ドンキホーテで¥890くらいだったかな。
3枚購入。




そして今回トレッサ横浜のペットエコで購入したのはこちら。
RIMG064000.jpg




首に巻くクールバンダナに、クールピロー。
どちらも、冷却剤なんかを中に入れて使うものみたい。
ピローは留守番中にケージの中に入れておいてもいいかな。





それから、大好きなペットパラダイスで、反射テープの付いた服を購入。
これは、日中暑いので夜散歩する人に向けてみたい。


うちの近所は街灯が少ない上に、自転車がめっちゃめちゃ多いの。
だから、光る迷子札と合わせてパワーUP





それで、今回購入してみたのです。
フードが付いていて、フードの周りと裾に反射テープが付いてます。
panny
パニー王子、着心地はいかが??




これで夜のお散歩も安全に行きましょーね






最近、パニーは家の中でもハァハァ言ったりすることがあります。
やっぱり暑さのせい??
肉キュウも熱くなってて。。。




本当はいけないのかも知れないけど、家にストックされている
ガリガリ君を少し与えたらそのハァハァが治まったこともある。





夏は暑いものですが、なるべくパニーの負担にならないように心がけてあげよーと思います。








ミュウ姫情報。
昨日妹の家で飼っているポメ姫、ミュウは5回もエサを食いやがったそうです。
myu
何がいけないの??






一人暮らしのOLと仔犬一匹。
二人三脚で、この夏を乗り越えます
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2009/06/20 Sat. 23:12 [edit]

category: お出かけ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

20

コメント

こんにちは(*´▽`*) 

先程はブログ訪問コメントありがとうございました。
早速(ずうずうしくも)コメント付けにやってきました。
撮影会の時にいろいろ勇気があればいろいろなポメちゃんともう少し会えたかもと後悔してたり(ノд-。)

うちのてまりもすっごい暑がりで、散歩やおでかけには
すごく気を遣わないといけなくなってきました。
シート、これまた実は同じのを使っています~(笑)
パニー君とてまりの縁はどこまで続くのでしょうか???ドキドキ。

妹さんの避妊手術のレポートは♀を飼ってる身としては
非常に参考になりました。
いろいろあって避妊を先延ばしにしてるのですが、
とりあえずもう少し考えてみる事にします。

それでは、これからもどうぞよろしくお願いします(*´▽`*)

URL | 咲耶(てまり’smama) #q7XswXQk | 2009/06/22 17:40 | edit

咲耶さんへ 

パニーのコトも知ってくれてたんですね~~i-237
嬉しいです!!
コメントまで残していただきありがとうございます!!
てまりちゃんも同じシートを!!??
それはまたご縁が1つ増えましたねi-185
パニーは今もこのシートの上で爆睡してますi-229

撮影会は、確かに声を掛けるのって勇気がいりますね!!
私も、会えた喜びの余り、気付いたら声を掛けてたってのもありますけど、
はたまた、絶対ブログのあの仔なんだけど…ってわかってはいるんだけど
声掛けられずに終わってしまったりってこともありましたi-229
でも、こうしてコメント等のやりとりがあれば、次の機会に声掛けやすいですよね!!
なので、私も次回の目標はてまりちゃんとママさんを見つけたいと思いま~すi-189

妹の家のミュウは、手術してから色々変化があるようです。
妹は小さな子供が2人居るんで、なかなかわんこの話をゆっくりすることは出来ないんですが、
情報が入り次第(大げさ)、なるべく載せたいと思います。
まぁ、個体差もあると思うので、参考になるかわからないのですが…i-229


こちらこそ、パニー共々これからよろしくお願いしますi-228

URL | パニーママ #- | 2009/06/22 21:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/86-163d33b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

