03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

別人。 

職場の若い男性が、忌引きで先週から福島の実家に帰省してて
今日1週間ぶりに出社してきました。

私の部署に役職のついたエライ人たちがいるので
1週間ぶりに出社してきた挨拶をしに来たんだけど
そ、それがさ…






まるで別人ッッッ

チョーーーーーーーーーーー
なまってるーーーーーーーーー!!!(@_@;)

1週間も帰省してたもんだから
訛りが戻ってしまったらしい。


実はこの彼、関ジャニの錦戸に似ててイケメンなのよ。
それも、ちょっとクールな感じなので
私は仕事で書類見てたんで下向いてたんだけど
肩震わせて笑いこらえるの必死でした。(*`▽´*)

茨城出身の私からしたら、とーっても懐かしい訛りなのです。

それも、こんなにも訛るか??
ってくらいに、マジですごい訛りなのです。

普段はクールに、キレイなイントネーションで喋る錦戸くん(似)。


その後、同じ部署の男性社員が、
未だ訛りの取れない私と、期間限定で訛っている錦戸くんの
訛った会話をさせたかったみたいで
錦戸くんが私の所にやってきたんだけど、
私は正直そこまで訛ってねーよッッ

って思って、その男性社員に後でこっそり
私、あんな訛ってないですよね??って言ったら

『同じだよ~♪』って言われちゃったよ(´∵`)



おそらく錦戸くんは、そのうちまたキレイなイントネーションに戻るんだろうけど
私ときたら、横浜に住み始めて10年以上。

自分ではそこまで訛ってるつもりはないんだけどさー┌|≧∇≦|┘



でも、錦戸くんとは地元が近いってことで
少し親近感がわきました。
sIMGP1911.jpg


やっぱり訛りっていよね~~♪♬



↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/03/26 Wed. 21:55 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: 取り巻く環境  -  janre: 就職・お仕事

TB: 0    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/852-d21c0a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list