07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

免許の更新。 

運転免許証の更新に、免許センター行ってきました。


私の誕生日の関係で、更新の期限は(誕生日の前後1ヵ月)
12月と1月丸々って感じなんだけど、年末年始は免許センターもお休みだったりするので
多分、普通の誕生日の人より少し期限が短いと思う。

後は、
師走と正月明けってコトで、なんやかんやバタバタして行けなかったりして
気分的にも短く感じるんだよねー




で、午前中にさっさと終わらせたいなーと思って、
更新のハガキを見ると、午前中は8:30~11:30の受付らしい。


私が出かける時はたいがいそうだけど、予定より出発時間が遅れる。
かなり無謀だけど、8時半に行ってやろうって思ったんだけど
起きたのが9時過ぎだった…。。。



それでも、絶対午前中に行きたいと思って
着々と準備したんだけど、出がけに
お腹痛くなっちゃった


トイレ行って、家を出たら
最寄の駅い着いた途端にまたお腹に激痛!!



そしたらさ、なんとトイレが清掃中ッッ


どーしよっかなーって思ったんだけど
電車も乗り遅れちゃうし、乗り換え駅まではすぐだし~って
我慢して電車に乗っちゃったの



そしたら、やっぱりダメ!!
電車降りてソッコーでトイレ駆け込んだしっ


おかげで、乗り換えする電車に乗り遅れました



その後、乗り換えの電車に乗って発車待ちしてたんだけど
あと1.2分で出発…って時に、またまた激痛!!!!!



これは電車乗っちゃったら危険だーーーーーと思って
発車寸前で飛び降りたよ


で、トイレ駆け込んだら、まさかのトイレ行列~~




それで、やっとの思いで
今度はしっかり乗車して、免許センターの最寄駅へ。。。



今までは指定の警察署でしか更新したことなかったので
免許センターに行くのは初めて。

HPで事前に調べたら、駅からは徒歩15分だそうで、
きっと他にも更新の人とか絶対いるだろうから、
その人らに付いていけばいいや~~


って思ってたんだけど、逆に免許センターから帰ってくるであろう人たちが
向こうから結構やって来る。。。


けど、なんとか看板とか人に訊いたりとかで
免許センターに到着~~




てかさ、免許センターってこんなに同伴者連れてきてもいいもんなの??
めっちゃ子供連れが多くてビックリ~~~~
下手な公園よりよっぽど子供が多いってゆーね…。

講習受けた教室にも『同伴者は入室できません』って書いてあって
同伴者がいる前提だし…。





てかさ、免許センターに着いて、
受付しようと思ったら、なんか受付って書いてあるのに
閉まってるし、えーどこー??って感じだったんだけど
ななななんと、午前中の受付時間11:00までだったのーー
あれー?? 11:30じゃなかったですかー??って訊いたんだけど
それは警察署で講習受ける場合だったのーーー


時間見間違っちゃったのーーーーー



それも、センターに着いたのが11:05くらいでさぁ


だから、私がお腹痛くなって トイレさえ駆け込まなかったら
絶対間に合ってたのーーーーーーーーーーーーーーー




仕方ないから午後の講習を受けることにしましたよ。




ですが、無事に免許更新完了しました。






次の更新は平成31年だってよー
sPB262230.jpg










↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/01/12 Sun. 22:41 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: つぶやき  -  janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/843-d4a6c7b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

