03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

お隣では大物歌手が…。 

w-inds.のライブツアー2013AWAKE行ってきました。
パシフィコ横浜の大ホールです。



ツアーは11月から始まっていて、関東でも既に数公演行われてたんだけど都合が合わず、
このパシフィコ横浜が私にとっては今回のツアー初参戦になりました。

そこで、グッズ購入のために先行販売(開演2時間前)に会場へ。。。







…ところが、クイーンズスクエアからパシフィコ方面へ向かうと
なんか、w-inds.ファンの層とは明らかに違う人だかり
同じようにパシフィコの方にどんどん歩いてて、
え??
何、何??


この先には、パシフィコとパンパシ(ホテル)しかないのに…
この行列は、一体どこへ向かってるの???????





すると、友達が『コレじゃない!?』って上を指さすと
福山雅治のドデカい幕がっっっ


そうだ うちの母が、福山が横浜で10日間ライブやるって言ってたっけ~~


w-inds.はパシフィコ横浜の大ホールだったんだけど、
福山はそのお隣にある、パシフィコ横浜の展示ホールで10daysライブだったみたいで、
どうやらこの日は、その中の1日だったみたい。


展示ホールって、ペット博も開催されるようなでっかい箱で、
w-inds.がやった大ホールの4倍近くも人が入るみたいです





w-inds.のグッズ売り場は、ツアー終盤ということもあってか、
販売開始時間ちょうどくらいに到着したというのに、待ち時間ナシの上、
ガラ~ンとしてて、なんかちょっと閑古鳥が鳴いてるような空気。。。


しかも、なんかいつも同じ所に発注してるのか、
毎年グッズのデザインも似たり寄ったりなんだよねーーー。


なので、デビュー当時から買い続けているツアーパンフと
久々に使えそうな感じのデザイン(サイズ)だったトートバッグを購入。


それで、開演までまだ時間があったし、
せっかくお隣なんだから…と、
展示ホールの方へ、福山のライブグッズを見に行くことにしました




やっぱり、見慣れてるw-inds.とは違って、グッズも新鮮だし、
ファン層も幅広いせいか、なんかデザインもシンプル可愛い~


ところが、、、ところがよ!!!



ほぼほぼ完売状態!!!!!


Tシャツも3種類あって、サイズも3つあったんだけど、
そのどれも完売。
かなり使えそうだったタオルも、おしゃれなクッションカバーも
どっかとコラボしてた、男性・女性用のスポーティーなパンツ(3色全部)も
ランチョンセットも、お掃除セットもトランプも、スリッパのMサイズも
もう、なーんもナイの!!



どーりで、物販スペースかなり広くとってある割には
待ち時間0…。


もう、みんなが買い漁った後だったわけだ。。。





って、福山の10daysライブはこの日がちょうど中日くらいだったみたいなんだけど
それでもこんなにグッズ売れちゃうんだね~~~




結局、グッズは買えず仕舞い。(紙袋やドレッシングは少し残ってたみたいですが、私が使う物が無かった…)

でも、物販スペースには色々と(並んでる間に飽きないように??)
福山関連のものが置かれていて、写真撮ったりできるようになってました。

なので、私もクリスマスツリーだけ記念に撮っておきました。笑
sIMGP1794.jpg









さてさて、w-inds.のパシフィコ横浜公演は
レベルの高いパフォーマンスに歌に…と、大成功に終わりました。

今回のツアータイトル『AWAKE』とは、目覚めるなどの意味があるそうで
今年は3人がソロの活動をしてきた中で個々が成長した1年で、
その3人がまたw-inds.として目覚め、動き出す…ということだそうです。



そんなw-inds.に相応しいステージだったと思います。






そんなパシフィコ横浜が今年のラストライブとなって、
来年、1月10日に武道館で追加公演があります。
メンバーの話では、追加公演は本戦とはちょっと違った構成になっているんだとか。



私は仕事で参戦できそうもないのですが、
一般発売でまだチケットが購入できるようなので
w-inds.のステージをまだ見たことない人は、今回のチャンスに
是非、体験してほしいと思います。








↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2013/12/23 Mon. 13:24 [edit]

category: w-inds.

thread: 男性アーティスト  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/839-e9381947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list