09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

パニーの体重。 

パニー、実は6月を最後にフィラリア&ノミ・ダニの薬の投与を怠ってしまいました。
特にフィラリアに関しては、命にかかわるものなので
しっかり管理しなければ…ということで、週末に病院に行ってきました。
sIMG_1021.jpg


念のため、抗原検査をしてもらうと、陰性でした。
顕微鏡で直視もしてもらって、幼虫もいなかったようです。

ホッとしました~
sIMG_0974.jpg




それから、久々に体重をはかったら、、、
なんと2.2㎏!!!!!!!
sIMG_0992-2013.jpg


確かに、最近はパニーがお腹に乗っかってきたりすると
ドスンッ て感じで、かなり重量感が増してたんです。
というのも、以前パニーが痩せたことで 
じわりじわり太らせていたのです。



だから、今までは掴めなかったお肉が 掴めるっ


獣医さんのお話だと、太ってはいませんとのことでした。
ただ、これ以上は太らせないほうがいいでしょう…とのことでした。
5歳という年齢からも、しっかり体が出来上がってきたということのようです。
sIMG_1013.jpg



でも、体重が増えたせいかはわからないけど
毛吹きも以前よりしっかりしたし、皮膚の状態も良くなりました。



それから、血液採取の際はパニーは微動だにせず
とってもお利口さんにしてくれて、獣医さんも感心していました。
sIMG_1001.jpg





先日、トリマーの友達とワン連れで食事をした際に、相談したら、
フィラリアは薬を飲ませれば簡単に予防できるんだから
ちゃんと飲ませた方がいいよって言われて、
そうだよねーって、納得しました!!




飼い主の都合でフィラリアなどをうっかりしてしまったので
今回のことを反省して、これからはしっかりと管理していこうと思います。
sIMG_1017.jpg











↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2013/11/26 Tue. 00:00 [edit]

category: 病院系

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/832-22e20f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

