08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

空の写真。 

デジカメだったり、ケータイだったりの空の写真です。
sDVC00867.jpg
久々に山下公園で日向ぼっこしたんだ~。




関内方面から、日本大通り方面。
sDVC00857.jpg




県民ホールの辺り。
横浜もだんだんと銀杏がキレイな黄色になってきた。
sDVC00866.jpg




実家の庭から。
sIMG_0516.jpg




高速に乗ってる時、日立の海と。。。
sIMG_0837.jpg




ひたちなかの辺り。(ひたち海浜公園の近く)
sIMG_0944.jpg




関ジャニ∞の丸ちゃんが、毎日ブログで空の写真をUPしてるんだけど
(って、最近は毎日は読んでないんだけど…
空っていうか、ちょっとした時にケータイでもいいから
こうして写真とかに何気なく残すのっていいな~。


山下公園の付近は、銀杏並木の絵を描いてる人がすっごく多かったよ。


私、書道も好きなんだけど
高校生の時、選択授業で他に音楽と美術もあって
書道と美術、どっちにしようか悩んだの。


なんでかって??
そりゃ、絵を描くのが好きだからですよー。


子供の頃の話だけど、私は勉強こそ好きじゃなかったけどね
絵の会と書初めはいつも金賞だったのでね。




幼稚園生の時は、自分が将来住みたい家(だったかな??)の絵が
市報に載ったくらいですからね。
ハッキリ言って、他に載った子と比べても、
私は桁違いに上手かったと記憶してるんですよね。




では、なぜ書道を選択したと思いますか??



理由は2つ。

1つは、美術は見る人によって好みが分かれることがあるでしょ。
だから、いくら自分が上手く出来たと思っても、センスが違う人が見たら
なんの魅力も感じられないのです。


もし、美術の先生が、私と違ったセンスだったら、、、
一生5はもらえないでしょう。


それに比べて書道は、誰が見ても
上手い下手がわかります。
(多少の好みはあるけど、美術ほどじゃありません)


なので、書道なら絶対5を取れる自信があったんですね。
お蔭様で、3年間 ずーっと5をもらえました。



正直、美術の先生はめっちゃめちゃ美人でした。
それに比べて、書道の先生はおっかないハゲじじいでした。


そりゃ教わりたかったですよ、美人に。
美術に行っとけばよかったーって、後悔しましたよ。
でもね、私はその書道のおっかない先生に可愛がられたんですよ。
これも、偏に私の作品のお蔭なんですよ。




そして、もう1つの理由。


単純に、書道が一番道具代が安かったんです。

書道と音楽は、さほど変わらなかったと思うんだけど、
美術は金がかかったんです。



私には下に2人も弟妹がいますからね。


金がかからず、いい成績を取れる書道を選ぶことが一番の親孝行だったのです
…と言っても、親は全く金のことは気にしてませんでしたけどね。
書道でいいの~??みたいな感じで。。。



と、話がだいぶ逸れました。









↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2013/11/25 Mon. 00:00 [edit]

category: ヒトリゴト

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/831-aacfd0a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

