07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

どうやら育て方を間違ってしまったようだ。ポメラニアンファン撮影会 

昨日のつづきです。








なんやかんや並び始めてから、3時間以上が経過。
やっとスタジオのある、JOKERの店内へ。






そもそも今回のイベントは臨時出版的な『ポメラニアンファン』とゆー雑誌の撮影会で、時間内に受付を済ませられれば全員掲載されるとゆーもの。





1匹1匹、きちんと枠を設けてもらえ、しっかりと掲載されるので、パニーの雑誌デビューといったところ。





私達の前に並ばれていた、ポムくん。
RIMG053700.jpg





こんな感じで、1匹ずつちょっとしたスタジオでちゃんとお立ち台に乗っての撮影なのです。
万が一、台から落ちてもケガの無いように下にはクッションみたいな物が敷いてあります。

相手がわんこなので、カメラマンさんや、↑首からぶら下げてる、STAFFの方や、飼い主さんがおやつやおもちゃ、名前を呼んだり、変な音なんかでわんこの気を引いてカメラ目線を待ちます。
そらぁ時間かかるわなー





今回の写真、プロのカメラマンに撮っていただくのですが、購入することも出来ます。
せっかくの記念なので2枚購入することに



そして、ポムくんが無事終了。






いよいよパニーの番。









お立ち台の上にパニーを乗せた時に、パニーに付けていた
『首輪・リードはどうしますか??』
とカメラマンさんに訊かれました。




『雑誌に出るから、取った方が見栄えいいですよ。』



じゃあ
しっかり外して、私もカメラマンさんの後ろにス・タ・ン・バ・イ…
そして、『パニー』と振り向いたその瞬間





当のパニーはビビッちゃってオシッコはちびっちゃうわ、台からピョーンと飛び降りてどこかに脱走







STAFFのお兄さんが急いで追いかけ連れ戻してくれたのに、
パニーは『ウ~~~ワンワンワン




臆病で、普段他人には大人しいパニー。
もうパニーはどこかの糸が完全に切れてしまった。
これ以上周りにも迷惑はかけられない。





仕方ないので、私が抱っこをして撮影をすることになってしまった。。。





でも、これはあくまでパニーの雑誌デビュー。
私がデビューするわけにはいかない。
往生際の悪い私は、この期に及んでも尚、
『(写るのは)顔から下ですか??』とか首の辺り指して訊いちゃう。

でもカメラマンさんやSTAFFさんは『いやいや~、もう開き直っちゃって下さい。
だってよ。


















RIMG053900.jpg




もはやパニー以上にパニくる私。
目深に被った帽子や、3時間以上並んだ疲れでメイクの意味もまるでナシ。
かな~りの普段着にも後悔の嵐。
予想外の展開に顔もこわばり、もーどーしよーもない






こんなことなら、真面目にダイエットしとくんだった~~~とか、
一張羅着てくんだった~とか、
色々出てくる。
帽子も、逆に怪しく写ってるコト間違いナシ
そう、間違いナシ




終わった後に、風太ママさんに、『パニーくんの計算でしょー』とからかわれ笑
他のママさんにも、『(飼い主さんと一緒だから)大きく載れてよかったじゃない』と…




実は私、スタジオは冷房も程よく効いていたはずなのに尋常じゃナイ汗が全毛穴から吹き出ていました。
もうびっしょり。。。
それくらいショックでした。






は~~~~~戻れるものなら戻りたいわ~~~(*´Д`)

しかも明らかに気持ち悪い写真、2枚もいらんわー






もうテンションがた落ちの私。







車に戻るなり、
panny
お前のせいで、お前のせいで







彼氏との反省会??で、今回パニーから離れることが出来なかったとゆーコトは、
それだけパニーが飼い主に依存してるってコトじゃないかとゆー話になりました。







確かに家族が私だけなので、もしかしたら異常な溺愛もしてるかも知れないし、普段ドッグランに連れて行ったり、他のわんちゃんとの交流がほとんどナイので内気で神経質な性格のような気もします。






パニーにとって、今の環境はどうなんだろうと考えさせられました






パニーお疲れ。
panny
私も疲れたぞ。









こんなんで、去勢手術の入院なんて出来るのか。。。









ビビリ・チビリ・パニーと、怪しい帽子の飼い主に1クリックお願いします笑
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2009/06/15 Mon. 23:45 [edit]

category: イベント・お友達

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

15

コメント

面白かった(*^。^*) 

ゴメン!

でも、面白い読み物でした。

パニーママのお姿に逢えたし^。^

うん!そうだよね!パニー君が一芝居打ったのかも。

金子みすずの詩のように「みんなちがって、みんないい」なのだわ。

パニー君1歳の出来事の思い出。さて2歳には何が起こるかしら?
でも、しつけは大事よね。笑っている場合じゃない。ララもね、私が離れて庭仕事していると鳴くの。近所迷惑だから、仕方なく腰にララを結びつけて移動する事があるのよ。
近所の人に「おぶったら?」って笑われちゃった。
無駄に吠えないようにしつけ出来なかった飼い主ですよ。

パニーママもパニー君もお疲れ様。

パニーママ、可愛いく写ってますよ。

URL | きよこ #- | 2009/06/16 14:15 | edit

きよこさんへ 

笑いごとじゃないんですよv-406
本当に体調が悪くなる程のショックです。
だって、他のわんこはみ~んなお利口サンに撮れていたのに、
まさにうちの子に限って…v-393って感じでした。。。
ララちゃんは腰につけてv-352
それも想像すると可笑しいけど、でもやっぱり可愛らしいですねv-441

わんこは喋れないから、勝手に”離れて寂しい思いさせたのかなぁ”とか思いますけど、
実は”生意気にオレを置いていきやがってi-191”なんて思われてるのかも…

何かの手違いで私たちの写真が末梢されてほしいe-260

URL | パニーママ #- | 2009/06/16 14:36 | edit

 

こんにちは~♪
ポメファン撮影会では、お会いできて嬉しかったです(*^▽^*)
パニー君の撮影の時、そんな事になっていたとは…大変でしたね。
でも、読んでいて申し訳ないけど、笑えました^m^
うちの子達も、撮影会デビューの時はそういえばじっとしていられなくて
仕方なくキャンルルが抱っこして写してもらいました。
そう、その時の写真が、雑誌に大きめに載ったんですよ♪
今回、キャンルルもお友達ポメちゃんを抱っこして写してもらったので
近くのページに載るかもしれないですね。楽しみです(o^-^o)

URL | ゆーなまま #uRS1FZbw | 2009/06/16 20:08 | edit

ゆーなままさんへ 

コメントありがとうございますi-179
そして、日曜日はお会いできて嬉しかったですi-178
ゆーななちゃん、めちゃかわゆす~でした!!
でもでも、写真を撮り損ねてしまったのが本当に心残りで…v-393
最初に並んだ時にキャンルルさんとゆーななちゃんを発見したのですが、
お触りさせてもらったら、もう浮かれて浮かれて写真をすっかり忘れてしまいました…i-241
今度お会いできたら、是非お写真取らせて下さ~いi-233
それから、ゆーななちゃんも最初は抱っこだったんですね!!
今はあんなに堂々としてるのに…
パニーもゆーななちゃんみたいに、そのうち立派になってほしいですi-228
あの時ゆーなままさんに言われた様に、大きく写れて良かったと、
もう腹をくくるしかないですね笑


URL | パニーママ #- | 2009/06/16 21:21 | edit

 

偶然にも事件の一部始終を見てしまった、風太ママです。。こんばんは。

見ていた私でも、この記事はおもしろくて、つい笑っちゃいました。ごめんなさい・・。
「お前のせいで、お前のせいで・・」これがとくに・・たまらなく(笑
写真のパニーちゃんは、親の心わんこ知らずで、のんきですねw

必死で顔から下を頼む姿を見ていて、ハラハラしましましたが、さすが大人!さっとあきらめて写真を撮られた姿、しかと拝見しました。

私はね、やっぱり王子の作戦だったんだと思うんですよ。
でもね、自分に置き換えるとやっぱり、う~ん。
いやいや、がんばって、パニーままさん!
いい思い出に変換してください!

URL | 風太ママ #- | 2009/06/16 22:03 | edit

風太ママさんへ 

やっぱり、自分に置き換えると…でしょーーーーi-198i-240

まぁ、私元々物忘れがヒドイんで、とりあえず発売までは
それなりに過ごせるとは思いますが、問題は発売後。。。ですよね~i-238
本当は会社のポメ飼ってる人にも、撮影会があるコト話してたんですが、
こっぱずかしーので、触れられないように今週になってなるべく近づかないようにしてます。。。

URL | パニーママ #- | 2009/06/16 23:02 | edit

 

こんばんは、愛でちゅ♪
愛の撮影が終了して、近くに並んでいたポムちゃんのお写真を
誰かさん撮らせてもらっている時、ちょうどパニーちゃんの
撮影の番だったよね。
そんなハプニングがあったんでちゅね。
長い時間並んでいたし、パニーちゃんもおトイレしたかったのかもね。
そういえば・・・、以前、365カレンダーの撮影会で大きい方を
しちゃった子がいたっけ。
初めての経験、みんな緊張しちゃうものだよね~。

パニーママさん、パニーちゃんと一緒に雑誌デビューかな。
これもいい記念かもでちゅよ。
人生楽しく考えましょう。

URL | 愛 #QfZ.6/5o | 2009/06/16 23:07 | edit

愛ちゃんへ 

そうなんです。。。
まさかこんなことになろーとは…って感じですi-241
でも、起こってしまったコトは仕方ないので、
愛ちゃんの言うとおり、いい経験だと思って、楽しい方に考えますi-87

パニーもいっちょまえに緊張していたのかなぁ…
大きい方よりはマシ。。。ですね笑
愛ちゃんのステキな写真を見たら、もー羨ましくて羨ましくて。。。(*´Д`)

パニーもあんな風に撮ってもらえると信じていたのにぃi-240

URL | パニーママ #- | 2009/06/16 23:32 | edit

 

あはは・・・笑っちゃったけど・・・
お気持ち 痛いほどわかります~
最初は こんなもんですよ。ほんとに。
私だって・・・初めての撮影会もドキドキだったし。
今でも忘れない 初めてのオフ会。滝のような汗が出て・・・
フラフラになりましたもの(笑)
でもね~ 今では想像もつかないかもしれないけど
何事も「慣れ」なんですよ。
これにめげずにp(・∩・)qガンバレ!

URL | ハチまま #9I5CiGdQ | 2009/06/17 14:44 | edit

ハチままさんへ 

慣れって大事なんですね~~i-182
でも、そう考えると きゅうちゃんて、本当に大物なんですね~~i-237
あーんな小さいのに、何事にも動じないって感じですもんねーv-354
あの時パニーにも興味持ってくれて、パニーももーちょっと勇気持ってくれたら
おチビ同士で仲良く出来たのにぃv-282

でも、ハチままさんのお話を参考に、これからはパニーの為にも本腰入れて色々試してみますv-218

URL | パニーママ #- | 2009/06/17 16:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/83-17f31787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

