03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

犬の散歩のマナー。 

実家に帰省中、パニーと近所の公園にお散歩に。。。
sIMG_0066.jpg



前も書いたかわからないけど、この辺は私が子供の頃は蛍でいっぱいになる田んぼだったんです。
今はすっかり住宅街になって犬の散歩コースにしてる人も多いみたいなんだけどさ、
犬のフンが結構落ちてるんだよねーーーーー
sIMG_0163.jpg





お前らに、犬飼う資格ナシ!!!
sIMG_0120.jpg


しかも上の写真でもわかる通り、この辺りは地面が赤いので、犬のフンが見えづらくて
誰かが踏んじゃってるんだよ。。。

犬のうんこを踏むって、切ないぜ~~??




しかも、落ちてる犬のフンがこれまた、結構デカイんだよ!!!
あーーーー不快だ!!!
sIMG_0046.jpg




横浜の自宅周辺でも、手ぶらで犬の散歩してる人とか見かけることあるんだけどさ。
犬を飼ってる以上、最低限のマナーは守ろうよー





前にTVで見たんだけど、所さんが犬の散歩に行った時に
たまたまだったかちょっと忘れたけど、
どういうわけか、その時うんち袋を持たないで出ちゃったらしいんだ。
ところが、飼い犬が散歩中にうんちしちゃったらしいんだよね。


それで、どうしよーーーーってなった所さん、
なんと、自分で履いてた靴下を脱いで、靴下でしっかりうんちを拾って持って帰ったってさ。


飼い主としては、やっぱりそこまでしてでも
愛犬のうんちを放置するわけにはいかなかったんだよね。






それぞれ、犬を飼っている理由はあると思うけど
犬を飼っている以上は、フンは必ず持ち帰らなきゃねっ
sIMG_0139.jpg










↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2013/11/23 Sat. 00:00 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/827-adc500c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list