05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

地元…愛。 

さっき、ひな(関ジャニ∞の村上信五)とマツコの番組を見てたら


 2013年★都道府県の魅力度ランキング★  ってやつを公表していて、


1位 北海道
2位 京都
3位 沖縄
4位 東京
5位 神奈川
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
47位 茨城



って、これ↑どーゆーこと


マツコがひなに茨城の魅力なに??って訊いたら
ひな『いばらぎなー…』
マツコ『いばらぎじゃないわよ!! いばらーなのよ!!』

そしてひなから出てきた言葉は『水戸納豆』
他には??の質問に、水戸黄門はナシよってマツコが釘をさす。



う~~ん、私も20年以上住んでいた茨城の魅力がイマイチわからない。

いい所だとは思うけど、これといった観光地もないし、
娯楽施設も乏しい。


実家に帰るたんびに、夜、そんな遅くない時間なのに外に人がいないことに
みんなどこで遊んでるんだろう…とか

みんなどこで買い物してるんだろう…とか思ってしまうのです。
(県南の方は東京に近いこともあって栄えてるんだろうけど、うちは県北だからだいぶ廃れてます。)


1326928e52376767ada3be8ec97df6e2.png
↑(クリックで拡大)

これでも一応は関東ですよ。


橋本さん!!!!!
これでいいんですか??


茨城は、観光意欲も5年連続最下位なんだそうです。


橋本さん、20年も県知事やってるんだから
どーにかしてよー!!!




でもさー、茨城県出身としてはさ、
お隣の栃木県の評価が低いなーって思うんです。

だって、関東出身の人って大概、小学校の修学旅行って日光でしょ??
それに那須高原、宇都宮の餃子とかもあるし…
私からしたら魅力たっぷりだと思うんだよね。

栃木には海はないけど、海水浴が盛んな茨城がこんな結果でしょ??

栃木県でさえこの結果だし、茨城が日の目を見ることはないのかな…。




なにか、茨城のPRになるようなスポットとか明るいニュースとかないのかなー。
sIMGP1243.jpg
(国営ひたち海浜公園にて)







↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2013/10/29 Tue. 02:25 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: 茨城のなんでもあり  -  janre: 地域情報

TB: 0    CM: 2

29

コメント

茨城といえば… 

霞ヶ浦とつくば万博とー、うっ、これぐらいしか思い浮かびませんでした(笑)

URL | さくらママ #kuX..F9k | 2013/10/29 23:50 | edit

 

i-267さくらママさんへ

私も故郷でありながら、さっぱり浮かばないんですよねー
霞ケ浦…てのも行ったことないし…笑

水戸黄門…偕楽園…納豆…以上i-234

URL | パニーママ #- | 2013/11/02 01:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/820-f6220120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list