04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

何気ない一日。 

今日は偶然にも、こんなものに出会いました。
sPA181440.jpg


赤福ネタ、結構多いよね笑 (過去の赤福ネタはコチラ


帰宅して、とりあえず1個食った!!
sPA181444.jpg




今日はパニーがシャンプーしてもらってキレイになって
私もご機嫌です。
って、家着いて足洗ってたらパニーが喉乾いてたみたいで
シャワーに顔突っ込んで水飲んだから、せっかくキレイにしてもらったのに
左半分顔がズブ濡れーーーー(´;ω;`)
sPA181448.jpg
タオルで拭いたけど…なんだかなぁ。。。(ノД`)




赤福1つ食ってひと段落してから、近所に買い物に行ったんだけど
通り道のとある商店のおじさん(店主)が店先に出て何か作業してて
ここのおじさんには、散歩中に必ずパニーが吠えるせいで顔なじみなので
挨拶したんだけど、帰りに通った時もまだおじさんが作業してて
お互い、ちょっと苦笑いで顔を合わせたら、
おじさんが『今日はわんちゃんは??』って声かけてきたので、
『今日はシャンプーだったので、向こうの駅まで歩いて~…』なんて
ちょっと世間話をしたんです。

その商店ではただの一度も買い物したことはナイんだけど、
パニーを散歩に連れているおかげで、この辺りの商店街の方とは
結構顔なじみになりました。


都会だけど、古い家とかが多いこともあってか、
一人暮らしで何かと不安も多い私としては、
パニーから貰った小さなご縁だと思っています。








↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2013/10/18 Fri. 21:52 [edit]

category: ヒトリゴト

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

18

コメント

つやつやの赤福にヽ(^。^)ノ 

パニーママさん、こんにちは。
ブログにコメントをありがとう。

今日の春日井はお祭りだというのに雨が降っています。パレードが中止になってしまって、練習をがんばってきた人たちが気の毒な日になりました。

赤福の写真に嬉しくなっちゃいました(^o^)/
私のふるさと、三重県の味だったから~~パニーママの好物とは♪
私も大好きですよ。
子どもの頃から、おはぎもこしあんですよ。
夏の「赤福氷り」もいいよ。名古屋だと高島屋の地下一階に食べに行きます。
でも、鳥羽の赤福で食べたときのほうが、氷が多かったわ。

暮らしている街の人たちに顔を覚えてもらうって、とっても嬉しいよね。
「わたしがここに居る」
って、知ってほしいもの。

URL | きよこ #- | 2013/10/20 16:03 | edit

 

e-487きよこさんへ

パニーの故郷、春日井…
せっかくのパレードが中止ですか~~i-181
それは残念でしたね~~
この所、台風が多くて困りますね~

赤福は私の大好物で、見かけるたびに必ず買っちゃいます~笑
そうそう、きよこさんは三重のご出身でしたね~
羨ましい~~

私も和菓子とか絶対こしあん派!!
でも、意外とこしあんって少ないんですよね~
土地柄もあるんでしょうか…??
赤福氷って知らないです~

こっちの方ではなかなか食べられないものですよね??
聞いたことないですね~
食べてみたいな~って、来年また暑くなったらですね!!

URL | パニーママ #- | 2013/10/21 15:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/817-53d5a437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

