03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

国体~高校野球~ 

私が大好きな高校野球。
今年は特に夏の甲子園をよ~~く見てました。

そこでベスト8まで行った高校と、人気の大阪桐蔭などが国体に出場。
その国体が、今年は東京で開催されるってことで、行ってきちゃいました
もちろん、鳴門高校の板東くんが見たかったからに決まってるじゃ~ん(*^_^*)
sP9290380.jpg


出場校は以下の通り。夏の甲子園の結果も一緒に載せときます。
前橋育英(群馬)優勝校、延岡学園(宮崎)準優勝校、日大山形(山形)ベスト4、
花巻東(岩手)ベスト4、常総学院(茨城)ベスト8、鳴門(徳島)ベスト8、
富山第一(富山)ベスト8、明徳義塾(高知)ベスト8、大阪桐蔭(大阪)3回戦敗退
常葉菊川(静岡)3回戦敗退、弘前聖愛(青森)3回戦敗退、修徳(開催地・東京)2回戦敗退


めっちゃ豪華でしょ~~??




そして、初日の対戦はこんな感じ。
sP9290382.jpg
私は鳴門高校の板東くんが見たかったので、鳴門が出る2日目だけでも別にいいかなーって
思ってたんだけど、友達は大阪桐蔭の森くん、前橋育英の高橋コーナくんあたりが
見たかったらしく、初日から見に行くことに。。。
てか、友達は板東くんのことは全く知らず…(-"-)



なんと言っても、常総学院×大阪桐蔭のカードが超見もので
(この日は日曜だったこともあって、八王子市民球場の収容人数が8500人のところ、8600人以上が観戦に訪れたとか…。)
そりゃそーだよ、試合開始前に到着したけど、内野席はその時点でほぼ満席だったもん。
もちろん、私は茨城出身ですから(常総学院くらいしか強い学校がないし)
常総学院の飯田晴海くんとウッチーが見たかったんだ~
sP9290426.jpg


飯田くんの投球練習はよーく見られました。
やっぱりさ、甲子園で9回に足がつって途中で退場しちゃったのを見てるから
後悔のないように、頑張ってほしいな~って感じでした。
sP9290498.jpg
てかさ、高校野球は今秋季大会の最中で他の学校は結構バタバタ負けちゃってるみたいだけど
常総は勝ち残ってるのでちょうどこの日、国体と試合がかぶっちゃってて
メンバー登録されてるのも全員3年生(引退してる)だったし、監督さんは秋季大会の方だから、
国体は監督不在っていう…



いやーーーー、それにしても期待通りのめっちゃいい試合してくれたわー。
ウッチーの場外ホームランなんて、めっちゃめちゃ興奮したもんなー。
sP9290551-01.jpg
↑このスコア見ても、大興奮だったのわかるでしょー??



だけど、大阪桐蔭の森くんも高校生らしからぬ貫録で強かったなー。
9回にホームランで逆点されちゃったけど、いい試合見られて
本当、行ってよかった~~


あと、ちょっとビックリだったのが1試合目の日大山形×延岡学園ね。
sP9290388-00.jpg
延岡学園、夏に準優勝した高校なのに…。。。



試合中は熱中してて、ほとんど写真は撮れてないんだけど、
こちら投球練習中の高橋コーナくん。
sP9290406.jpg



なんか、桐光学園の松井くんらも観戦に来ていたみたいで
帰りはめちゃめちゃパニックになってた!!!

スターは違うね~
みんな金のネックレスしてて、ちょっとチャラい感じだったかな(^_^;)


私はやっぱり常総学院が好きだな。
私が高3の時、うちの学校はシード校だったのにノーシードで2年生だらけだった常総に負けたけど、
それでも、好きだな。笑

リュック背負って、かわいいじゃないか。






…てなわけで、この記事のアクセスが多かったら続き書きます。

板東くん、もしこのブログ見てたら
非コメかメッセージくれないかなーーーーーー

…見てるわけねーか。




↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2013/10/05 Sat. 01:17 [edit]

category: ヒトリゴト

thread: 高校野球  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/813-b07855cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list