03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

言えなかった。 

お盆に帰省する際、高速バスを使いました。
安いし、あとは犬同伴の規制が緩いので。



東京駅から乗車して、途中、高速のSAで一度休憩を挟みます。

バスに乗る前にちょこちょこパニーに給水させてたんだけど
いつもはそういう時、あまり水を飲まないパニーがこの時ばかりはさすがの猛暑でガブ飲み!!
マナーベルトはしてるものの、本人がトイレを我慢しちゃうといけないので
SAで給水&トイレをさせよう…と思いました。

停車時間は10分。
その間に、自分のトイレ&パニーの給水&パニーのトイレ&自販機で冷たいものを買う…
という行程をすることになりました。

バスを降りた瞬間にパニーをバッグから顔を出してやって
自分のトイレに入って、パニーが入ったバッグを個室のフックに掛けようと思ったら
フックの先端に滑り止めがなかったせいで、スルッと引っかけてたバッグが
落ちたΣ(゚口゚; 



けど、アラサーガッカリ女、持ち前の反射神経の良さで、パニーをキャッチ

うーーー、落下しなくて良かった~~
まぢ、危なかったーーーーーー


その瞬間に、全身から汗がドバーーーーーーーッ (;Ⅲ□Ⅲ;)


それで、羽織ってたカーディガンを脱いで、貴重品バッグ(肩掛け)に
フワっと掛けて、トイレを出たんだよ。


そして、パニーに水飲ませて、自販機で冷たい飲み物買って(←パニーの為)
パニーをバッグから出して、リード付けて草むらでトイレさせて。。。



そいで、バスに戻ってたら、運転手さんがトイレから戻ってる後姿が見えて
あー、やべぇ、運転手さんより遅いわ~と急ぎ足に。

そして、今度はパニーを入れたバッグのチャックを閉めるのに一苦労
そりゃそーだよ、やっと顔出せたのに、また閉じこもらなきゃいけないんだからさ…。


で、チャック閉めるの手こずっちゃって焦る焦る。。。




で、やっとチャック閉めてバスに乗り込んで座席に着いてホッ
















あれ?? そーいえば、さっきバッグにフワっと掛けたカーディガン…


ななななな、ナイーーーーー ( ゚д゚)ハッ!


けど、次の瞬間、バスのエンジンがドゥルルルルルーーって。
周り見回したけど、カーディガンはナイ。
絶対落とした!!
けど、どこに??

それで、ほかのお客さんの手前、待ってくださいと言えなかった私。
戻ったところで、どこに落としたかわかんないし、
パニー入りのバッグを持って、走って探しに行くこともできない
→もたつく=到着が遅れる=迷惑がかかる。

だから、しかたなく涙を呑みましたよ。
自分が悪いんだ。
あの時、フワっとバッグにかけた自分が…。

今シーズン買ったばかりで、めっちゃ気に入ってたのに。。。
25000円もしたのに。。。


これでもう二度とこんなコトはしない、これで学習した、25000円は勉強代だな。


そう思いながらも、ネットでさっきのSAの電話番号だけはちゃっちゃとチェック。


そんで、自宅に着くなりそこのSAに電話してカーディガンの落とし物がないか聞いてみた。
以前にも日傘とか、ほかにも落とし物したことあるけど
だいたいは落とした直後ってまだ届いてないコトのが多くて
閉店のころとか、翌日に問い合わせると意外とアルってことを経験してるので
お盆休みの多忙ということも考えて、まぁ、まだ届いてないだろうな…とは思いつつ
心はソワソワしてたので、ソッコーで電話して問い合わせてみると…


『あ、ありますよー』だって
タグのブランドの名前もしっかり確認してもらったけど、
間違いなさそう

あーーーーーー、良かったーーーーー





ガッカリ女だけじゃ物足らず、うっかり女にもなるところだったよ。
って、もうなってるかー。





とゆーワケで、無事に大事なカーディガンは戻ってきましたとさ







パニー:それにしても、おたくはドジだね~
sP7200015.jpg









↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2013/08/23 Fri. 02:03 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: ひとりごと。  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 2

23

コメント

 

高速バスでパニーちゃん連れて帰省したんですね~。
車内でパニーちゃん、おとなしいんだね。
おとなしければ、バスに乗ってしまえば乗り換えもないし、楽ちんですね。
我が家は、いまだ電車もバスも経験なしだけど、おとなしくしてるかどうか
非常にあやしい。。。私も、めちゃくちゃ神経使ってどっぷり疲れそう(-.-)

パニーちゃんも、トイレで床に落下せずに、よかった、よかった。

いや~、それにしても、カーディガンあってよかったー。
お気に入りでしかも25000円もしたものなら、諦められないよね!!
私、そんな高価な服持ってないけど、お気に入りのものだったら、
やっぱり諦めきれないわっ^^;

URL | ポン太ママ #- | 2013/08/23 22:16 | edit

 

v-381ポン太ママさんへ
(お返事が遅くなりスミマセンっっっ)
確かに、公共の場でワン連れてるのはめっちゃ神経とがらせてますねー。
特にパニーの場合は小さくて、まさかワン連れてるとは…ってケースが多いので
急に騒ぎ出したら、余計にビックリされちゃうので。。。

ポンチョコちゃん達は電車バスはまだ未経験なのですね。
でも、本来はそれが一番本人たちにとっても安心できて
他の人にも迷惑かけることもないだろうしイイんだと思いますよ。
私もできれば車移動したいですもん。

いやー、カーディガンはかなり焦りました~~
長く使うつもりで奮発して買ったものだったのでねー

でも、無事に戻ってきてホッとしましたーーー

URL | パニーママ #- | 2013/08/31 00:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/797-527c5cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list