03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

高校野球。 

高校野球、今日で終わっちゃったね。


うちは両親とも野球が好きで、実際に父や弟も野球やってたので
子供の頃は私もキャッチボールだったり、バッティングとか父とやったし、
従兄弟や親せきにも元社会人野球の選手や現役のプロ野球選手とか指導者がいるので
野球には縁があって、特に私は高校野球が好きなんだけど、
私が高校に進学する時も、学区内では一番の強豪校に進んだほど。
私の地元、茨城の地区予選は自分の高校以外の試合も日立市民球場とか、
ひたちなか市民球場とかに父と観戦に行ってましたね~



小学生の時は、高校野球(甲子園)の結果表とかをお気に入りのノートに
書いて残しておいたり、イケメンの選手をチェックするのも好きでね~(←コレは今も)
今は大人になって、昔ほど熱中して見ることもなくなったけど
それでも、見られるときは必ずTV観戦してますね~。



今年は神奈川県の地区予選も結構見てたんだけど
去年の甲子園で、2年生ながら三振取りまくりのすっごいピッチングした桐光学園の松井君。
惜しくも準々決勝で横高に負けて本当に残念でした。。。
sIMGP1568.jpg

けど、やっぱり茨城出身の私は、神奈川県よりも茨城県代表を応援しちゃいますね~



私が3年の時も自分の高校は常総学院に負けてしまったけど
茨城って、常総学院以外、パッとしないんだよね。
そんな常総学院も、全国行くと勝てない。。。



でも今年はベスト8…。健闘してくれましたねー。
だけど、準々決勝の前橋育英戦はなんか切ない試合だったなー。
9回でピッチャーにアクシデントさえなければ
なんとかあのまま勝てた試合だったと思うので。。。
やっぱり、ああいうので流れって変わっちゃうんだよね。。。

私は試合が始まる前に、おおよその予想をするんだけど
常総学院は前橋育英に勝つと予想してました。
それは、常総を贔屓してるからではなくて。
仙台育英に勝った時点で、なんかトントン拍子にイケそうな気がしてたんだよね~~。
…それは横高に勝った前橋育英にも言えたことかもしれないんだけどさ。

でも、あそこで常総学院のアクシデントが無かったら
そのまま優勝できたかもしれないなー。
↑これは茨城贔屓です。




それから、私のお気に入りだった鳴門高校のイケメン板東くん。
これもまた…準々決勝で勝ってほしかった…。
あのイケメンで、あのスタイル。そしてエースピッチャー。
しかも、母思い。
どこまでステキなのさ。

この前、妹の家に行った時に、鳴門と常葉菊川戦見てて
姪っ子たちがうるさくて試合に集中できなくてさ、
鳴門のピッチャー、イケメンなんだよ~って話して少しおとなしくさせようとしたのに
姪っ子たちは、ナルトのぴーちゃん、ナルトのぴーちゃんイケメン。。。
と、私の言葉が伝わるどころか、余計にうるさくなっちまったよ
sIMGP1526.jpg




優勝した前橋育英って、サッカーのイメージがあるんだけど
(私の一番好きなサッカー選手、亡くなった松田直樹さんの母校ですからね。)
野球も強いんだね。

延岡学園のユニフォームが薄いピンクなのは最初見たとき
えっっ!!って思ったけど、勝ち進むにつれてだんだんと見慣れていきました。
(昔はピンクじゃなかったよね??)
けど、最後のバッターは絶対空振り三振だろうなーって思いました。
鼻息がTVのこっちまで聞こえてきそうだったし…。
代打でもよさそうだったけど、延長になっちゃったら彼3人目に交代したピッチャーだったから
他に交代できるピッチャーいなかったものね。


閉会式の行進の時も、ずーーーーっと泣いててさぁ。
悔しかったんだねー。

けど、勝ち負けのあることだからね。

自分が投げて打たれて、自分が打席に入って打てなくて…。
それはしかたない。



私は彼らを見ていると、羨ましくなる。
何かに夢中になって、みんなで力合わせて頑張って努力して汗流して涙して。。。

めっちゃキレイな涙だもんね。



絶対、今の私には味わえないもんなー。













パニー:あ~嵐の山はマジ、イイわ~~
sP8190092.jpg







↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2013/08/22 Thu. 19:14 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/789-04f402af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list