03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

パニー王子の惨事。 

犬って、目にゴミが入っても痛くないのかなぁ??
sP7119952.jpg


人間は目の中にまつ毛とか入っちゃたりすると、
すっごい激痛で、目開けてられなかったりするじゃん??



でも、パニーの目の中に毛とか入ってても別に普通にしてるし、
友達のサロンで看板犬をしてるよんじょも、他の犬のものだと思うけど
目の中にめっちゃ毛が入ってる時があるんだけど別に痛がったりしてなくて、
もちろん違和感があって自分で擦っちゃったりすると、
爪とかでキズがつくことがあるから気を付けないといけないみたいなんだけど、
とにかく、犬は目にゴミが入っても痛がってる様子はナシ。





けど、事件が起きた。






仕事から帰って、留守番させてたケージを開けてやると
パニーはいつも一目散に飛び出して、駆け回って、、、


そして、それが落ち着くとそこらへんをクンカクンカ嗅ぎまわって
あわよくば、拾い食いしたい…っぽい。


ところが、クンカクンカしてたパニーが、ふと私のことを見た瞬間、
向かって左目が、ショボショボっとなったのを私は見逃さなかった



えっ?? えっ???

なんか、オカシイゾ。。。



パニー、ちょっとお顔見せてごら~ん。
パニーは嫌がってたけど、左目になんか小さい赤いものが見えた。




でも、パニーは嫌がって私から逃げて、
前足で必死に左目を擦ってる




そんな擦ったら、目が傷ついちゃうよーーー



そしたら、ちょっと落ち着いたっぽくて
その間に、もう一度目を見せてもらうと…な、なんと




七味唐辛子の欠片!!!!! 
それが、目のキワの所においやられてた



また目に入ったら大変だーーーーー!!!!!!!
っと、瞬時に七味を取り除く



しゅーりょー。





それからは一切、目を擦ったりとか変な仕草はしてないから
もう大丈夫みたい。



でも、ビックリだよー。
私、辛い物が大好きで七味唐辛子もすぐ無くなるから
七味&一味をストックさせてたり、今はそれでもなくなるから
でっかい七味唐辛子の瓶のにしてるんだ。



だから、きっと、七味使ったときに、どこかに飛んだのが
何かの拍子に、パニーの目の中に入っちゃったっぽい。


そりゃー、さすがに痛がるよな~~~~~
これが自分だったらと思ったら、ゾッとするわ~~~~~










↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

関連記事

Posted on 2013/07/12 Fri. 01:00 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/783-12109da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list