03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

飼い主の心変わり。 

パニーが言うことを聞かないコトに対して、私はよくイライラしてしまう。
一人暮らしでパニーと生活しているからか、はたまた単なる私の性格なのか、
パニーが言うことを聞かないという行動が、すべて
自分がしっかりしてないからこうなんじゃないか…
とか思ってしまって。
(もちろん、言うことをちゃんと聞いていい子にしてる時だってあるし、
基本的にはパニーが居てくれたことでとっても癒されています)




パニーにとって唯一の主人である私の言うことを、まったく聞かず
シカトしてそこら辺を走り回ったり、シカトしてそっぽ向いたままだったり…



そのたんびに、イライライライライライライライラ……………………………




けど、なんか最近は
そんな風には思わなくなってきた。


それは決して、躾に対して諦めの気持ちに変わってしまったわけではなく、
パニーは私の家族であって、上も下もないんだ…っていう風に思えてきたから。



パニーにだって、人格があるから、
私に ”こうしろ” ”あぁしろ” と、半ば強制されたりするのが
きっとイヤな時とか、気分が乗らない時とかがあっても、不思議ではないだろう。


なんでお前に言われなきゃなんないんだよっ
なんて、反抗的になったりしても、それに対して私がいちいちイラついたりしないで
…そっか、今のパニーはそんな気分じゃないんだね。


そのくらいの緩い感じでいった方が、お互い楽チンなのかな~。




…というのも、以前パニーが誰にも触れてもらえない…という記事でも少し触れたけど
もうすぐ5歳というパニーの年齢を考えると、こんな風にイライラしたまま
これからを過ごしていくのは、実にもったいない…と思ってきたから。


特に躾てるわけじゃなくても、聞き分けのいいわんこだっていっぱいいるだろうし
言うことを聞かないときでも、腹を立てたりしない飼い主さんだっているだろうし
頑張って、躾していい子に育てた飼い主さんたちもいるだろう。。。


でも、よその家はよその家、ウチはウチのやり方でハッピーライフを送って行かなきゃ





パニーがどんな風に生きていくかどうかも、私1人にかかってるんだよね。
だって、飼い主は私だけなんだもん。 家族は私だけなんだもん。







では、ここで一句。


『湿り鼻 ホコリくっ付け 今日もホッコリ』  (字余り。)
sP6059734.jpg
↑これでいいのか、私の相棒よ








↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村


関連記事

Posted on 2013/07/03 Wed. 23:59 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/780-b59409ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list