03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

ただ今ハゲハゲ拡大中。 

1年程前からパニーの鼻からマズルにかけてのハゲが気になってるんだけど、
それが変わらずハゲてます。
なんか、もう生えてくる気配すら感じられなくなりました。
sP5199670.jpg


本当なら、この辺から毛が生えてたんだから。
sP5199670-00.jpg
(クリックで拡大)



ストレスによるハゲなら、他にもハゲがあるはずだけど、
それはないし、ここだけ擦れるということも考えずらい…と思ってたんだけど
1年経って、1つだけ心当たりがあって、
私、パニーの鼻のニオイを嗅ぐのが好きで、
自分の鼻をおっつけて嗅いじゃうのだ。。。



それで、もしかしたら、それが原因なのかな~??
なんて思い始めて、禁酒・禁煙ならぬ、禁嗅することにしました。
(太ったから酒断ちしてます タバコは元から吸いません




なので、しばらく頑張って、ちょっと様子見てました。










そしたら、余計にハゲだした…
な、なんでよ。。。
sP5299708.jpg






なんかマヌケだなー
sP5299711.jpg
笑っちゃいけないけど、笑っちゃうよね、これ



ニカっ
sP5199664.jpg








↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2013/05/29 Wed. 22:02 [edit]

category: 病院系

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

29

コメント

 

初めてコメさせていただきます。
ちょっと気になったので・・

ポメラニアンポン王子と仲間たちというブログでポンさまもおなじような?
症状で鼻の頭がハゲて病院にいったら膿皮症(のうひしょう)という
皮膚病だったそうです。

怖い病気ではないようなので病院に行って確認してはいかかでしょうか?

いつもツンデレなパニーちゃん応援してますねヽ(´ー`)ノ

URL | まさぽん #- | 2013/05/29 22:48 | edit

 

i-265まさぽんさんへ
初めまして。コメントありがとうございます。i-179

膿皮症…という皮膚病があるんですね~~
以前獣医さんに診てもらったときは、特に皮膚病らしいことは
言われなかったのですが、そういった病気があるんであれば
来月、ノミダニ&フィラリアの薬を貰いに行くときにでも
ちょっと相談してみようと思います。

さすがに1年以上もハゲハゲって気になりますもんねi-238

貴重な情報をありがとうございます。i-237
これからも、パニーをよろしくお願いします。i-189

URL | パニーママ #lwc7b9uo | 2013/05/30 11:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/752-d8c53845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list