03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

All city stepper's。 

デビューから応援しているw-inds.
そのメンバー龍一くんがヒマつぶしに始めたというバンド『All city stepper's』の
ライブツアー(東京公演)に緊急参戦してきました。
チケットは昼・夜の部ともに完売だったようです。(当日券はありました)
sIMGP1278.jpg


渋谷duoって、o-eastと別なんだね。。。
同じ建物だから、てっきりo-eastの名前が変わったのかと思ってて
龍一も結構デカイ箱でやるんだな~なんて思ったんだけど、
1Fがduoで、上の階がo-eastなんだね。。。
o-eastは昔何度か行ったことあったんだけど、1Fのduoは初めてでした。多分ね。
(o-eastも、ON AIR EASTってイメージが依然拭えないのだから、どんだけ古い記憶なんでしょう…
こちらの会場は収容が1100人程だとか。


All city stepper'sは3人組で、オープニングの最後に舞台上に登場してきたのが龍一くん。
それとほぼ同時に、涼平が2F席(招待席かな)の最前列のド真ん中に登場~~
これには、お客さんも大興奮ッッ


それに、いつものw-inds.でのライブ会場よりも断然近くに感じられる距離感。
真正面にステージ上の龍一、真後ろには客席の涼平が肉眼で見られる…って
なんて贅沢な空間なんだろう~

スポットライトに照らされた龍一は、肌がキレイなのが確認できる程。
2階席の涼平は、暗い場所でも色白なのですぐに動きが読み取れるの。
涼平担の私ですが、さすがに後ろをガン見するわけにもいかず
けれど、見たい欲求に耐え切れず、要所要所で後ろの涼平をチラ見してました。


笑っちゃったのは、MCでのAll city stepper'sのメンバー3人と
バックのサポートメンバー3人の計6人が全員O型という話になって
いきなり龍一が『これでB型には振り回されることはナイ』みたいなコトを言ったんだよね。
その瞬間、お客さん全員がバッと後ろの2階席の涼平(B型)を見るってゆーね。

w-inds.は龍一以外の2人はB型ですからO型の龍一って涼平&慶太に
振り回されてるのかなー??
O型の人って、あまり血液型のこと気にしないイメージがあったんだけど
自分以外の2人がB型ってさすがにキツイんでしょうか??笑


けれど、マイペースのB型の涼平は、自分がスダンディングのお客にガン見されてるのも
最初気付いてない様子でしたね…。
↑フツー、話の流れで気づきそうなんだけどね~


このバンドを始めた経緯については、慶太がソロ活動始めたことにより
両サイドの道産子(涼平・龍一)がヒマになったので、暇つぶしって言ってました。
バンドの他のメンバーは、龍一の幼馴染と、あと友達??とか言ってました。



龍一くんは、w-inds.でコーラスだったり、ライブではソロで歌ったりすることもあるので
当たり前に聴いてきた歌声なんだけど、やっぱり曲調もw-inds.とは全く違うし
もちろんダンスもナシ。
どこか懐かしさを覚えるサウンドに、慶太の透明感のある声とは対照的な龍一のハスキーボイスが
絶妙にマッチしてて、とっても新鮮だったし良かったですね~
それから、龍一のセンスが光って、すごくお洒落なのだ。



当然、w-inds.ファンの私としては、龍一がこのままこのバンドが楽しくなってしまって
w-inds.以上の存在になってしまっては困るんだけど(慶太のソロ活動も同じだけど)
この活動によってw-inds.の幅だったり、知名度、思いとかがイイ方向に繋がるのであれば
イイと思います。



それに、涼平があんなに楽しそうに聴いてたのが
見ていてホッとしました。




w-inds.が早く3人で活動を再開してくれるのが待ち遠しいです。
…でも、とりあえず次は慶太の横浜BLITZでソロライブがあるので行ってきます。










↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2013/05/15 Wed. 00:03 [edit]

category: w-inds.

thread: LIVE、イベント  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/749-45319448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list