03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

体脂肪50%の王子。 

先日、そごう横浜のジョーカーでわんこの体脂肪チェックやってたので
パニー連れて行ってきました。


過去2度程、体脂肪チェックしたことがあるパニー王子ですが、
その数値が40%くらいだったのです。。。

あんなにおチビなのに、隠れ肥満だったとは…
と、ちょっとビックリでした。



今は、少し痩せちゃって太らせてるところなので
担当のお兄さんもパニーの毛を掻き分けて機械を当てる準備をしてくれた時
『あ~皮膚も荒れちゃってますね~』…トリマーの友達にも言われたけど
痩せちゃうと、こういった細かい所にも出てきちゃうんだねー



そんなパニーの体脂肪率の数値が気になるところなのですが…
sIMGP1012.jpg











何度か計測しても、エラーが出てしまう…と。。。




ななな、なんで??




すると、計測してくれたお兄さんが
『小さい子は、機械がうまく読み込まない場合がある』と言って
最初、背中の左側で計測してたんだけど、
今度は右側に機械を当てて計測開始っ




そこで出てきた数値、なんと50%(@_@;)


えっっ!!!
ウソでしょ!!??


すると、
パニーが小さすぎて、毛の脂分を読み込んでしまった可能性がある…って。

でも、過去2回も40%を記録してる隠れ肥満のパニーだから
本当に50%ってコトも考えられるんじゃ。。。


そしたらお兄さん、それば絶対にナイって断言されました。
まず、この体型で50%はありえない、と。

それだけ体脂肪率が高い子は、まず見た目から違うんだそうです。


なので、過去2度の40%という数値も、もしかしたら
毛の脂分だった可能性もあると言われました。


で、でも50%って書いたじゃないかーーー
sIMGP1027.jpg





更には、パニーにオススメのフードを持ってきてくれたんだけど
私がほかのポメ連れてた人とちょっとお喋りしてたら
そのお兄さん、勝手にパニーにそのオススメフード与えちゃってるし!!


『よく食べますね~』って、そのお兄さんの手がパニーのよだれで
ぐっしょぐしょ!!
そりゃ、いやしいパニーですから、与えたもんは食うだろー


そしたらさ、
これ封開けちゃったんで、全部あげちゃいますね!!
って、50g食わしちゃったし!!
50gって、パニーの1日分以上なんですけどーーーー???



だもの、電車乗って帰る予定だったけど、パニーと散歩しながら
歩いて自宅まで帰ったわい
sIMGP1021.jpg


更に、パニーは夕飯ナシ








↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2013/05/02 Thu. 10:00 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

02

コメント

 

ご無沙汰しています^^ミント&むさしです
わんこの標準って25パーセントだったんですね^^
知らなかった(笑)
でもパニー君の事を笑ってられませんよー^^(私が)
WAN すごーく可愛く載ってましたね
パニーママさんも可愛かったですよ^^おやつ目線は最高でした

昨年のイタリアの件はありがとうございました。。。
カリブで絶対欲しかった「タイル」をGETしてきました
我が家は「634(むさし)」「310(ミント)」
いつか、またイケポメ「パニー君」と会えるのを楽しみにしています

URL | ミントママ #- | 2013/05/04 21:32 | edit

 

i-187ミントママさんへ

お久しぶりです~お元気でしたか??
私も犬の体脂肪率の標準とか良く知りませんでした。i-229
今、パニーを太らせ中なので、足腰も強くなるように
散歩も頑張りますv-91

WANは、あの通りパニーがビビリなので、取材どころではありませんでした。
でも、雑誌社の方はさすがプロですね~。i-190

あのタイル、見つかったんですか!!??
ママさんの執念の賜物ですね!!i-189
私はまだ飾るところが見つからなくて、しまったままになってますが
ママさんはステキに飾られたのでしょうね~
ちなみに、ママさんが作ってくださったパニーのタイルは
しっかり部屋に飾ってありますよ~

URL | パニーママ #.//Hucbg | 2013/05/08 10:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/742-d1f1530a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list