08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

頼もしい兄やん。 

風太家が沢山お買いものしたので、パニーもドッグランに便乗させてもらいました。
犬嫌いのパニーは、なぜかいつも(それも早速)犬に好かれてしまう。。。笑
sIMGP0875.jpg
とにかく逃げる…の図。



風ちゃんも、楽しそう
sIMGP0899-00.jpg

sIMGP0896-00.jpg



そしたら、なんでか角っこで休憩する兄やん。
sIMGP0905.jpg
『オセロも休憩も、角を取るに限る


飼い主を見失う犬1。
sIMGP0916.jpg


飼い主を見失う犬2。
sIMGP0914.jpg



それがそれが、こちらのドッグラン、さすが屋上!!
このオーシャンビューって、超絶景~~
sIMGP0887.jpg
私は海のキレイな土地の出身なんですが、なんせ田舎なので高い建物があまりありません。
だから、こういった景色は私の地元ではそう見られないですね~



江の島も見えるよん~
sIMGP0891.jpg
天気も良かったので、めちゃ気持ちよかったです~~





ドッグランの周りを囲うように、飼い主用のベンチやテーブルなんかも設置されてるんだけど
みんなでまったり。
sIMGP0932.jpg

sIMGP0922.jpg



ここで、ビックリする出来事がありました


パニーが私の足元で休憩してたら、他のわんこがパニーにちょっかい出してきて
追い掛け回す、追い掛け回す…

パニーはビビッて、私と私の隣に座ってた風太ママさんの足元をグルグル逃げ回ってたんだけど、
風太くんはママさんに抱っこされながら、自分の下でパニーが逃げ回ってるのを上から見てたら
なんと、パニーのこと追いかけてる柴犬(??)にだけ『ヴーーーッ』って唸ってるの!!

もちろん風ちゃんは穏やかな性格の子だから、無駄に吠えることはないんだけど
グルグル逃げてるパニーが通った後の、(パニーを追いかけてる)柴犬にだけ唸ってて
仕舞には、下に降りて、その柴犬に静かに威嚇…そして『アウッ』と一喝ッッッ!!! (@_@;)


その柴犬も一喝されて若干ビビったみたいで、とっさに右手が出ちゃってて
私も風太ママさんも、それ見て吹き出しちゃったけど笑



それにしても、目の前で風ちゃんがパニーを助けてくれるなんて…
本当にこの時の風ちゃん、頼もしかったな~~



だけど、その直後の風太さん。↓
超ドヤ顔でしたけどね。笑
sIMGP0950-00.jpg
『お母さん、ボク、やったよ』って顔してます。ププッ


この子を見てると、本当に人間みたいに見えるんですよね~~。






日光をサンサンと浴びて、喉も乾いたところでドッグランを後にして
隣のモスカフェへ。
実は、ドッグデプトの開店前にもちょっとお茶してたんですが
テラス席はわんこも同伴OKです。

わんこ連れの方が多いのか、リードを繋いでおく金具が付いてたり、
セルフサービスですが、わんこ用のお水とお皿も置いてあります。


風ちゃんもすっかりオネムモード。
sIMGP0981.jpg


パニーは、ドッグランで沢山のわんこに会って、
なんか老けた気がする~。
sIMGP0994.jpg




だけど、普段、わんこと交流がほとんどないパニーにとって
風ちゃんは、全くの無害で(しかも助けてくれた!!)パニーも時間と共に
風ちゃんに対して、自分から近づいていったり…と
パニーにとってもまた1つ成長が見られて、私にとっても、嬉しかったですね~。



風ちゃん、いや、アニキ、どうもありがとう
sIMGP0988.jpg



風太家には(行きもそうですが)、帰りも自宅まで送ってもらっちゃって
大変お世話になりました。
風ちゃん、引き続きダイエット、頑張ってね。
…私も頑張ります









↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2013/04/29 Mon. 23:11 [edit]

category: イベント・お友達

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

29

コメント

 

わあ!風太君だあ。久しぶり~。
やさしいおっとりぶりは変わらずなんですねー。
湘南のdogdept素敵なロケーションですね♪
我が家もお気に入りのブランドですよ。
もっぱら、アウトレット狙いですけど^^;

屋上からの写真見える芝生スペースは、海岸前の公園なのかな?
真夏は暑すぎて大変そうだから、今頃の季節が一番のんびりできて
よさそうですね!
湘南あたりまで遠征したくなります~。

一喝した風太君、ぼくだってやるときゃやるんだぞ!って感じで
ほんと頼りになるお兄ちゃんですね。

URL | ポン太ママ #- | 2013/05/01 13:31 | edit

 

i-264ポン太ママさんへ

本当、久しぶりでした~
ですが、実際会うとそんなに久々な感じがしなくて
相変わらず可愛かったですよ~~

風ちゃんと再会した私の一言目は『でかっ』でした笑
優しく挨拶に来てくれて、パニーが最初怖がってたので
静かに(ママさんの所に)帰っていきました。
本当にいい子です。
いや~、パニーを助けてくれた時の風ちゃんの姿は
動画で残しておきたかったですね~~

こちらのドッグデプトさん、目の前の道路は何度か車で
通ったことはあったんですが、海の目の前に公園があるなんて
全く知りませんでした。
ここをお散歩しても気持ちよさそうですよね~


URL | パニーママ #- | 2013/05/01 17:03 | edit

 

久しぶりに会えて嬉しかったです!
でも、久しぶりなカンジはなく、いつも会ってるみたいでしたね~。


おみやげもありがとうございました。
大好きなお菓子だったので、ダイエット中だけど食べちゃった(笑
ふうちゃんにもダイエットフードありがとう。もったいなくてまだあげてないわ。


パニーちゃんと風太の関係はいいですよね。
風太がパニーちゃんを守るとは驚いたけど。
あんな姿見たの初めて。

実は、あの動画が奇跡的にありましたよ。
うちの旦那さんが撮っていたのです。

何度も見ちゃった(笑

うちのブログにそのうちアップしますね。

あんな姿見ると、もう一匹飼いたくなるなぁ。
でも決心がつかないw


また、遊びましょう!

URL | 風太ママ #- | 2013/05/06 22:54 | edit

 

i-264風太ママさんへ

こちらこそ、お世話になりました~~
久々に遠出もできて楽しかったです~

あのお菓子、私も大好きなんですが
ダイエットの天敵でしたよねi-201
風ちゃんは、正直、スリムな姿よりあのくらいぽっちゃりしてた方が
可愛いと思ってしまうんですが…。
いつも思うんですが、パニーでは感じられない
あのモフモフ感とムチムチ感とが絶妙な可愛らしさなんですよね~

ところで、パパさんアレを動画で残してたんですか??
いや~、さすがパパさんグッジョブi-234

早くUPしてください~~
あの風ちゃん、本当頼もしくて~感動しましたよ~
それから、アウトレットでの 急にドスンと座り込んだ
あの風ちゃんも忘れられないな~
時々思い出しては、吹き出してますから私…i-237

わんことお出かけするにはちょうどいい季節になりましたから
また、遊びましょう~~
なんかあの2ポメ、そのうちもっと距離が縮むような気がします。i-278

URL | パニーママ #.//Hucbg | 2013/05/08 10:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/739-a9aed45d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

