10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

なんでわかるの?? 

今日は日曜だというのに、出勤でした。


とある改修工事があって、私が立会いをしなければならなくて…



そこで、1人の業者さんと少し話してました。

ここ最近、その工事のことを含めて、よくうちの会社に出入りしている男性です。


背が高くて、無精ヒゲがよく似合う、ちょっと不器用そうな感じの職人さんです。


落ち着いてる感じはするけど、肌艶をみると、もしかして少し年下だったりして??

けど、今日年齢を訊いたら私と同い年でした。



更に、この前うちの社長からその職人さんには『4歳の息子さんがいる』と聞いてて
なんと、その息子さんとうちの姪っ子と同じ名前だったってのと、
苗字も、うちの姪っ子が1文字多いだけで、すっぽり息子さんの名前が入ってるっていう偶然ッ

苗字も名前も、そんな多くないものだから、2人してビックリしました。


その職人さん、私に気を使ってか
ちょこちょこ話しかけてきてくれたんだけど、


『お住まいはどちらなんですか??』と訊かれて答えた後、
なんと


『じゃあ、そこに1人で住んでるんですか~』





…私、固まっちゃたよ。。。



えっ、今までの会話のどこに私が独身だというヒントが





なんだろう、、、自分からは何も発してないのにこの見透かされ感ッッッ!!!

だって、私、あーたと同い年なんだよ??
さっきまで自分で、この歳では別に(結婚)早くないとか言ってたんだよ。。。
だったら、同じく既婚者な可能性…高いだろー??



なんか、虚しさが込み上げてきた。



ちょっと可笑しくなって、薄ら笑い浮かべてしまった…そして
『…一人暮らし…、い、一応、犬と一緒に住んでます!!!』
sP4039537.jpg



私の精一杯のアピールでした。







↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村

関連記事

Posted on 2013/04/08 Mon. 01:34 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: 三十路ガッカリ日記  -  janre: 独身・フリー

TB: 0    CM: 2

08

コメント

ご無沙汰してます。 

「WAN」5月号、読みましたよ~。
うちもアンケートに答えていたので、何気なく載ってるかな~と思いつつ読んでいたら、パニー君とママさんの記事が載っていてびっくりしましたよ!!
お元気そうで何よりです。
桃太郎&梅子の写真も載ったので、見てやって下さい。
ではまた~。

URL | さくらママ #kuX..F9k | 2013/04/12 23:22 | edit

 

i-262さくらママさんへ

Wan,もちろん見てましたよ~~
桃太郎くんと梅子ちゃん、なんか兄弟みたいに
そっくりな表情だったので、ビックリしました!!
やっぱり一緒に生活してるとだんだん似てくるんでしょうか??笑

私も自分が出るなんてビックリだったんですが
いい記念にと、お話を受けることにしました。i-179

URL | パニーママ #- | 2013/04/15 00:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/733-81d32157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

