05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

私の目の前でアレが…。 

私、伊勢名物の赤福が大好物なのです。


たまにお土産とかで貰ったりしたんだけど、最近はインタネートで
お取り寄せもできるみたいで、それをいただいたりもします。



とにかく大好きなんです。
昔、賞味期限の偽造問題があったけど、
ぶっちゃけ、多少の賞味期限切れは気にしませんッッッ

だって、たまにしか食べられないから一気に食べるのもったいないしさ~
ゆっくり、そして毎日食べたいしさ~~



以前、目の前で赤福作ってるの見たんだけど、
あのあんこの筋って、素手で握った跡なんだわね
さすがに、あの時はちょっとショックだったけど…




なんか、今横浜高島屋で味百選とかゆー催事やってて、
赤福も売ってるとの情報を聞いて、昨日仕事終わりに高島屋行ってきたの。



そしたらさー、なんと完売っっっ!!!!!!!!!(-"-)



おばちゃんに、何時ごろ売り切れたのか訊いたら
3時くらいだったらしい。
いつもは6時ころまで残ってるんだけど、
今日は早かったのよ~って言われ、まだ4日までやってるから大丈夫よ~
だって。。。





それで、リベンジするべく今日も仕事帰りに赤福を求めて
高島屋まで行ってきたよぉ




そしたらさ、高島屋着いた途端に、『あ、そーいえばもうすぐお母さんの誕生日だ
と思い出して、誕生日プレゼントを物色~~


自分が欲しいものはすぐ決められるのに、
やっぱり誰かにプレゼントするものって難しい~



しかもさ、色々見てる間に、いつの間にか自分が欲しい物を
探してることに気づく…。



あっっ、そうだそうだ、私、赤福買いに来たんだった




そして、催事場のフロアへGO~


昨日一度来てるから、赤福売り場へ直行~
…のはずが、やっぱり味百選なんてうたってるもんだから、
色々と誘惑がね~~



石川県の最中みたいなお吸い物と味噌汁を買って、
そのお隣の餃子の試食をいただいてたら、その餃子は冷凍だったから
とりあえず今は買わないで、……そうそう、赤福、赤福
私、赤福が目当てでここ来たんだよーーーー




で、今度こそ赤福売り場へGO



赤福の看板の電気が点いてる~~
お客さんもいるし、今日は大丈夫そう~~




すると、昨日もいたおばさん、
『あら~、たった今売り切れちゃったわ~





えーーーーーーーーーーーーーー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




がっくし



仕方ないから帰ろう…としたけど、
赤福持ってる人がやたらめったら目につく~


おばさんの言うとおり、本当にたった今売り切れちゃったんだね…トホホ~





明日も赤福求めて高島屋行くっきゃねーべー
sIMGP0595.jpg

パニー、明日も留守番よろしこ~














↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2013/02/27 Wed. 22:59 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: 三十路ガッカリ日記  -  janre: 独身・フリー

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/714-3337ff36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list