10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

セーフ。 

3連休の真ん中に、パニーのシャンプーに行ってきました。


昨日は横浜も大雪でしたが、その前日はピーカンで、
元々の予報は日曜が天気悪いって言ってたから、洗車した次の日が雨…じゃないけど
せっかくシャンプーしても雨に降られちゃイヤだな~って思ってたのに
週末頃の予報は、1日ズレて月曜に天気悪くなるって出てたので
助かった~って感じでしたが、翌日はまさかまさかの大雪。。。



助かったどころじゃなく、こりゃ日曜があの大雪だったら
シャンプーなんて行けなかったわ
ギリセーフ 的な??



私の誕生日だったからと、パニーにアロエのなんだか??
オプションをサービスしてくれました。


さらふわ~~
sP1149335.jpg



けど、この時季、クリームポメに多いとか言ってたけど、
乾燥も手伝ってか、皮膚がカサカサでポロポロ角質が取れる。毛が薄い…。
耳の先っちょとかも、カサカサしてて。


すぐちゃんと毛が生えてくれば問題ないんだけど
このまま密度が薄いままになって、ポロポロ角質が取れるようだと
皮膚病らしい。


元々、毛が薄い貧弱王子なので、時季的なものと信じたい。。。
sP1139332.jpg
男のくせに可愛いリボン付けてるパニーって、
なんか…笑える。






↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2013/01/15 Tue. 21:38 [edit]

category: グルーミングサロン

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

15

コメント

 

こんにちは。
お久しぶりです。
最近のパニー君、以前にも増して美男子になりましたね。
貴公子のような顔立ち。
ウチのベルも皮膚が荒れて困ってます。
やっぱりクリームポメの特徴なんですか?

URL | ベル #J/OcTIko | 2013/01/15 22:15 | edit

 

こんばんわ(´ー`)/

ほんとシャンプーが雪の日じゃなくてよかったですね!
パニ男君は毛が薄いのですか~?
Bobbyと反対ですね(ウチはトリミングの先生がびっくりするほど剛毛なの!)
そのせいで?クリームポメだけど今のところ皮膚が荒れたことはありませんが(笑)

でもリボンとっても可愛いよ!(^_-)-☆

URL | Kaoru #G0VbINhw | 2013/01/16 21:13 | edit

 

v-254ベルさんへ
お久しぶりです~
ベルくんの調子は最近どうですか??

クリームポメに多い…というのは、あくまで
友達のサロンでの統計だと思います。

最近のポメは、クリームの子が多いですから
多分、彼女の中でよく目にするんだと思います。

とりあえず、加湿も気にしながらこのまま様子を見てみて
治らない・ひどくなった場合は病院で診てもらいます。v-219
ベルくんも、これ以上ひどくならなければいいですね~
もし気になるようなら、やはり診てもらった方がいいと思います。
なんでもなければ安心ですしね!!



v-254Kaoruさんへ
パニーは、実家のカイや妹の所のミュウに比べると
毛吹き悪いですね~v-40

子供のころに比べたら、だいぶもふもふにはなりましたが…
バビくんは剛毛なのですか??
触ってみたい~~

パニーは、逆にふにゃふにゃ~って柔らかいんです。
人間でいう、猫っ毛??のような…i-229

パニーはたまに、気にして皮膚見ると
カサブタみたいな角質??がポロポロ取れる時があります。
バビくん、皮膚が強いの羨ましいです~i-228

URL | パニーママ #- | 2013/01/17 23:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/696-a7f7aaba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

