07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ケータイは携帯しなきゃ、意味ナシ。 

パニーを連れて正月を実家で過ごした私ですが、
ここ最近は帰省の手段を高速バスにしています。



しかも、今回はネットで予約してたので、乗車するときと
降りるときに運転手さんにケータイの画面を見せればOKという
かなり楽ちんな感じだった。



私が降りるのは、終点のバスの営業所なんだけど、
パニー入りスリングを肩から下げて、実家などへのお土産、姪っ子達へのプレゼント、
貴重品の入ったバッグ、さらには数日分の着替えなどが入った大きなバッグ…
と、両手じゃ持ちきれないほどの荷物を持ってバスを降りることになった。


私の座席が後方だったので営業所に到着してから、私が最後に降りることに…
先に降りた人がバスのトランクを運転手に開けてもらうのを待ってて
私も沢山の荷物を抱えてたせいで、ちょっと慌てながら、
最後、ケータイの画面を運転手に再度見せて降車。



迎えに来てくれるのが父の場合は、到着時間より少し早めに来てくれてるんだけど
今回は父が釣りで居なかったので、母だった。



いつもこまめに今ここ過ぎたとこだよーとかメールもしてるんだけど、
母はたいがい遅れてくる。



もちろん、今回もバスから降りて周りを見回しても、母の車はナシ。





けれど、今回は妹にちょっと急ぎの用事があって、実家に帰る前に
妹の家に寄ることになっていたので、『今から行くよ』と妹にもメールしよう…と思ったら
ケータイがない。


バスを降りるときに運転手にケータイの画面を見せたから
確実にさっきまでは持ってたんだけど、
この荷物の量だし、降りるときに最後だったからちょっと慌てたので
多分、そのままコートのポケットに入れたと思うんだけど
ナイ。



で、貴重品の入ったバッグにもナイ。



あれー??
絶対に運転手に最後見せて、それで今、まだバスの営業所の敷地内ですよ。



あれれー??



すると母がやっと迎えに来てくれて、やっぱり気になるから
私『ケータイ見当たらないから、今ちょっと電話かけてくんない??』


母『ケータイ、持ってきてないよ。絶対、どっかに入ってるから大丈夫だよ』



しまったー、うちの母はケータイを携帯しない女だったーーーー



妹にも連絡したかったと言うと、母は『行くの知ってんでしょー??
連絡しないでこのまま行っちゃえばいいじゃん』
だって


それで、妹の家で用事をすぐに済ませて家へ帰る。



さて、ケータイ探し開始。



バスを降りるときは右手しか空いてなかったので
コートのポケットにしても、バッグにしても、右側にあるものに
入れるしかなかったハズなんだけど、
もう全ての荷物をくまなく探す。


家の電話から私のケータイに掛けるも(バイブ)鳴らない。


えーーー、私、まさか落とした??


友達にもこの日帰ったら連絡する約束してたし、
ケータイ失くすなんて、かなり困るんだけどーーーー


てか、落とすとしたらバスの中か、母の車に乗るまでの数十メートル


でっかいストラップが付いてるし、落としたらガシャンとか音がすんだろー??


ふつう、気づくだろーよ??



てか、トランク開けてもらうの待ってるお客さんが
バスの横に数人並んでたんだけど、もし運転手に見せた後にバスの中で落としたなら
そのあとすぐにトランク開けの為に運転手はバス降りてるだろうから
バスのステップとかにあんなでかいストラップの付いたケータイ落ちてたら
気づかないなんてありえない。
もし気づいてたら、私がしばらく母を営業所の敷地内で待ってたんだから
後ろの方でザワついてもいいだろう。




もし、バスを降りた後にバス横で落としたとしても
トランク開けてもらうお客さんたちが気づくだろうし
コンクリートにケータイ落として気づかないなんてありえない。


それから、なんで電話かけても誰も出てくれないの??



ってことは誰にも拾われてないってことでしょーーー??



とりあえず、営業所に行って訊いてみるしかないか。




でも、営業所に届いてるなら誰かが電話に出てくれるだろうし、
まさかバスの中に放置ー??





ケータイってさ、電話帳のデータも大事だけど
他にも大事なデータが入ってるからさ。
普通にネットショッピングとかもカードで出来ちゃったりとか
色んなサイトの簡単ログインとかも出来ちゃうし
まじ、悪用とかされたらどーしよーーーーー



かなりドキドキで営業所のドアをガラガラ~と開け、
『すみませぇ~~ん』と声をかけると
従業員のじいさまが『あ、ケータイけ??』とめっちゃなまりながら
訊いてきた。


『あ!!!はいっっっ!!!!!


私のケータイ、着信アリのランプをピカピカさせながら
奥の棚の方に置かれてました。


なんでも、バスの降車場所に落ちてたらしくて
5分くらい前にバスの乗客の若い男性が気づいて届けてくれたんだとか。



きっと上着の右ポケットに入れようとして落としたんだろうな~
でも、よく思い出してみたら バスのエンジン音が結構大きかったから
地面に落としても、音がしなかったのかもしんない。
しかも、バスが行っちゃったら真っ暗な所だし
落ちてても、昼間じゃないから他の人も気づかなかったのかもね。




だけど、本当、見つかってよかった~~~~~



 
でもさ、もし母が迎えに来てくれた時にケータイ持ってきてくれてたら
きっとその場でケータイのランプが光って他のお客さんとか誰か気づいたんじゃないか??



落とした私が悪いけどさ、
お母さんワンピースのスマホに替えたんだから
これをきっかけに、携帯してよねーーーーー






↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2013/01/13 Sun. 15:00 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: 三十路ガッカリ日記  -  janre: 独身・フリー

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/694-5d465092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

