03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

仕事始めが誕生日。 

今日から仕事始めでした。
そんでもって、今日は私の誕生日。


このブログに書き始めると、毎日グチが止まらないだろう…と、
触れないできたんだけど、私、今の会社の社長が、本当…ダメ。

ぶっちゃけ年末は、社長のストレスのせいで、ひどい耳鳴りに悩まされ
睡眠導入剤やら精神安定剤やらを処方されてた程。




そんな社長がさ、お年始の挨拶に…と、近所の会社まで出かけたんだけど
しばらくして帰ってきたら、でかい花束を手に、
『パニーママさん、誕生日おめでと~』と得意げに花束を渡された。。。



花束…、滅多にもらうことはないですが、私だって女ですから
キレイなものを見て、感動だってします。



けれど、キライな人から貰うと、こんなにもキモイものかと…。



別の人から貰った花束なら、花瓶も買ってなんとか置く場所も作って
眺めます。


けど、キライな人からの花束を飾ったところで、
毎回見るたびに社長の顔が浮かんで、不愉快極まりない。。。





捨てるにも、花に罪はナイ。


あーどうしよーーーーー




帰りに、どこに処分しようか悩んで悩んで…。


ありがたいことに、友達からも続々とおめでとうメールが来てたので
花束をどうしようか相談すると、『花壇にぶっさすか、公衆トイレに飾ってもキレイじゃん』
とか笑



私もさ、高島屋のトイレに行った時、ごみ箱見たわよ。


ちょうど大き目のごみ箱があって、そこに花束ごと刺したら
丁度お花の部分がごみ箱の口から出ていい感じかもって思ったけど
そのごみ箱、生憎ごみで満タン。



トリマーの友達の店に飾ってもらおうかとも考えたけど
帰り道に通るわけじゃないから、わざわざその為に店まで行く程でもないし…。




家に持って帰っても、次のごみの日は金曜でまだまだ先だし、
昨日実家から戻ってきたばっかりだから年末のごみも出せないままで
これ以上ごみ増やしたくないし。


で、一人でお茶してたんだけど(誕生日だから早く上がれた)
誰か貰ってくれそうな人はいないかなーと、まるで獲物を狙うトラ ターゲット探し。。。



そこでたまたま品のいい老夫婦がいて、
わけ話して、花瓶もないからって、貰ってもらっちゃったよ。

かえって、その老夫婦からお礼言われちゃったし笑
こちらこそ、こんなでかいお荷物をありがとう




別の友達には、捨てなかっただけエライって言われたよぉ。
まぢ、私、エライでしょ。





早く上がれても、特に予定もなかったので
夕飯に近所のラーメン屋で1人ラーメンと餃子食べました。


友達には、悲しすぎる~~~~って言われたけど
なんでー??笑


好きなもの食べたんだから、ささやかな幸せ味わったんだよ~??笑




家でカップラーメン食べようとしてたんだから、
それよりはマシでしょー??





↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2013/01/08 Tue. 23:59 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: 三十路ガッカリ日記  -  janre: 独身・フリー

TB: 0    CM: 2

08

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/01/09 21:14 | edit

 

v-274愛ちゃんへ
新年早々、年取りました~~笑
けど、今年は環境が変わったせいか
いつも以上に誕生日の実感ナシです。

なんで花束持ってんだっけ??って感じでした笑

URL | パニーママ #- | 2013/01/11 00:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/693-814d3503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list