07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

父からのメール。 

うちの母は、漫画のワンピースが好きで
ワンピース関連のグッズを集めたり、たびたびイベントにつき合わされたりする。




それは、私の会社の先輩にも伝わっていて
先週、『これ、パニーママさんのお母さん知ってるのかなー??』

と、私にネットである画面を見せてくれた。



それはワンピースの限定スマホが出るという記事。



実はうちの母が使っているケータイは、かなり古いもので
話の途中でよく切れちゃったりするし、ある時なんて
電池パックが古くて、パンパンに膨れ上がってて
ケースがはち切れんばかりに盛り上がっちゃってたことも…。



DOCOMOは2年毎に電池パックが無料で貰えるんだから
父と私で、『電池交換してきなよ~』なんてからかったりしたものだ。



ただ、なぜか母はそのケータイが気に入っているのか、
そろそろケータイ替えたら??と言っても

なんで??
まだ全然調子悪くないのに。


とか、言い返される。



けど、7年くらい前の機種なのだ。






それで、そのワンピースのスマホのこと、知ってるかメールしてみた。




すると、意外にもかなり食いついてきたッッ




今使ってるの、かなり古いし、丁度いいかなー

とか言って。




そのスマホは限定5万台らしくて、ネットで1万台先行予約があったらしいんだけど、
既に応募期限が終わってて、1万台に漏れた人達も含めて
あとは実際に店頭扱いになるんだって。



それで、昨日から店頭予約開始だったんだけど
母が事前に、近所のドコモショップに行って話を聞いてきたら
そこのドコモショップは一応13台予約受付の予定で
ある程度の人数が並び始めたら、開店前に整理券を配り始めると言われたらしい。



以前、エヴァンゲリオンのケータイだかスマホだかの時は
たったの3台しか入荷しなくて、朝6時くらいから並び始まって
すぐ定員に達したんだとか。





それで、はりきって並ぼうと思ったんだけど、なんとその日は
母が朝から仕事で、仕事ギリギリまで並んでその後は父に頼むことに…
(父も予定があるから1時間くらいしか並べない…とかなんとか。)






で、私が朝起きたら父からこんなメールが来てた。
sPC178859.jpg




そっか~、整理券GETできたんだ~
やれやれ…





けど、今日になって
たまたま見返してみたら…
あれれ??




sPC1788590000.jpg
















sPC1788590002.jpg




うちの父、初孫の名前も1ヵ月間ずっと間違えてた伝説を持つ男なのです。





メールもやっとのことで打てるように上達した父なので
打ち間違いだとしても、わざわざ○を入れるのは考えにくいのです。




…とゆーことは、
うちの父





スマホを



スマと思い込んでるらしい…。






このまま黙っておいて、正月に帰省したとき
耳を澄まして確認をとる任務を遂行しますッッッ





↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2012/12/17 Mon. 21:28 [edit]

category: ヒトリゴト

thread: ひとりごと  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 2

17

コメント

o(≧▽≦)o 

お父さん可愛いっ!(笑)

ワンピースのスマポ手に入るんだね!
並んだかいがあったってもんだ^o^

まだ手元にはないのかな?

URL | にっとん #- | 2012/12/19 22:16 | edit

 

e-489にっとんへ
コメントありがとう!!
それがさ、母が仕事終えてからも
まだドコモショップにポスター貼ってあったらしくて
そんな急いで並ばなくてよかったっぽい笑

けど、なんでか、友引だか大安を気にして
もう発売したってのにまだ取りに行ってないんだよ…

そこ、気にするとこかー???

URL | パニーママ #- | 2012/12/25 02:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/683-06db90db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

