03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

紅葉の高尾山。 

今まで、行きたいね…行きたいね…
と、色んな人と話してきた高尾山…


やっとこさ重い腰を上げて、行ってきました
sPB188641.jpg



けど、高尾山口に着いたらすっごい人
sPB188636.jpg



高尾山からはケーブルカーに乗って、帰りはリフトで下山…が
元々の予定だったんだけど、高尾山に着いてケーブルカーもリフトも
1時間待ちよ。。。
sPB188652.jpg




高尾山 初めてだったけど、ちょうど紅葉の時季だから
きっと1年で一番混んでるんじゃないかな~と予想はしてたけど、
本当にすごかったよ



けど、辛抱してケーブルカー並んだだけあったよ~
展望台からはこんな景色が
sPB188657.jpg



食べてみたかった三福だんご
sPB188661.jpg
外側が香ばしい感じで、中側がモチモチっとしてる。
味噌田楽のタレみたいな味なんだ。
けっこう大きいだんごで、食べごたえがあって美味しかった~~



本当は嵐にしやがれで松潤とニノが食べられなかった
天狗焼も食べるつもりだったんだけど、すっごい並んでて
しかも全然進んでない感じだったので、断念無念…




更に、薬王院まで行くことにしたんだけど、嵐が上った男坂は
体が悲鳴を上げるのが目に見えていたので、断念…笑


おとなしく女坂を上りました。



そうそう、嵐5人がアラサーにもなってと言いながら引いた恋みくじ、
せっかくなので私も引いてみた~
sPB188691.jpg



それがさぁ、薬王院の上の本社??までいったんだけど、
すんげー階段を上ったのよ。
sPB188697.jpg



その階段でさ、もう力尽きちゃったの。
sPB188701.jpg
本当は、そこから山頂を目指そうかなーとも思ってたんだ。
けど、人が多いからさぁ子供とかが歩いてくれなくて
後が詰まっちゃうと、追い抜くこともできなかったりして
自分のペースが崩れちゃう…ってので余計に疲れるし。




前日も、遊んだんだけど、1日すっごい歩いたから
まだその疲れも取れてなくて~



ちょっとの段差にも違和感…なんか軽く足がつってるような


なので、登頂も断念…


嵐も、山頂までは行かなかったから
元々、行けたら行こう…くらいだったので、まぁ予想通りかな
sPB188670.jpg



それがさー、帰りはリフトで下山…のつもりだったのに、
整理券制になってて、なんと70分待ちだってよ。。。
もちろんケーブルカーも。。。
もう、登山でくたびれたであろう人たちが整理券の順番待ちで
そこらじゅうの地べたにクタクタで座ってて、リフトの最終便の時間も迫ってたので
これは歩いちゃった方が早いな…と。



歩いて下山しても40分のコースだったので、
仕方なく歩いて下山しました。



けど、高尾山をなめちゃいかんね




ケーブルカーで上ってきた時にさ、日本で一番の勾配だとか言って
かなりケーブルカーの中で手すりから手離れそうになったんだけど、
それを歩いて下るんだから、めっちゃ急な坂を下ることになったわけだ。
(この矢印の上の白い所の小さいの人なんだけど、ずーっとくねくね下って来たんだけど、すごくねー??)
sPB188707.jpg
↑ここを滑り台みたいなので滑って降りられたらどんなに楽なんだろう…と
上から下を見下ろしてしみじみ思いましたよ。




おっかないから、走って下ったり勢いに任せて下ることはせずに
ゆっくりゆっくり自分のペースで下りましたけどね。
下ってみたら、30分で下山してました。




そして、嵐も下山後に入ったお店に入って
とろろそばをいただきました。
sPB188710.jpg

sPB188711.jpg
美味しかったよ~~



そうそうペットの健康祈願のお守りを買ってもらいました
パニーの首輪に付けんべー
sPB208717.jpg
高尾山、結構ペット連れてる人も多かったことにビックリしました。
パニーも連れて行きたい…けど、自分のことでいっぱいいっぱいだったので
私にはムリだーーー






それにしても、なんでだろう。













今、ここに書くために 読んでみよう…と思って
バッグと手荷物の中を全部調べたんだけど
恋みくじ が見つからない………私の恋みくじ、一体
いずこ~~~~~~~






↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2012/11/20 Tue. 01:13 [edit]

category: お出かけ

thread: ☆☆☆高尾山  -  janre: 地域情報

TB: 0    CM: 2

20

コメント

 

高尾山の紅葉、きれいですね☆
写真が素敵ですっ

ペット連れでも登っていいところみたいですねっ
でもうちの小梅もムリかなぁ… 
人混みを怖がって歩かないだろうから、ただの荷物になるだけな気がするの(笑)

おまんじゅうとかお団子とか、歩いてると誘惑がいっぱいですよねっ
下山後に食べるお蕎麦は、格別な美味しさだったんじゃないかしら(^^)

URL | 小梅ママ #7/O/DC8. | 2012/11/20 15:08 | edit

 

i-266小梅ママさんへ
初高尾でしたが、紅葉が見ごろで
気持ちが晴れ晴れしました~~i-278

わんこ連れは、本当意外と多くてビックリしました。
けど、ここまで人が多いと、自分が連れて行くのは
やっぱり考えちゃいますね~

でも、わんこ連れてる人とすれ違うたびに
癒されましたよ!!
中には、結構大きめなわんこも抱っこされてたりして
飼い主さんは大変そうでした笑
きっと歩かないわけではないんだろうけど、
人ごみでは歩かせられない感じだったのかもしれませんi-229

あと、フェレットだかムササビ??だかを肩に背負ってる人もいて、
二度見してしまいました笑


URL | パニーママ #- | 2012/11/21 00:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/671-155cebb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list