05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

パニー店長のオススメ 

またまた、パニー店長からオススメの一品です。








手塚治虫氏の『火の鳥』って有名ですよね。
その中の”鳳凰編”とゆーものです。
P51406700.jpg








これは、私が子供の時にTVアニメで放送したものなのですが、子供ながらに衝撃的だったんです。
当時、親がビデオに録画していて、何度も何度も見ました。








それから20年以上程経って、ふと思いだしたんです…
何となくの話は覚えてたのですが、また見たくなってDVDを即購入。
ネットでも色々調べたら、『火の鳥』の中でも、この
”鳳凰編”てのが最高傑作と言われているそうで、だったら
マンガでアニメでは描かれていない、詳しい所も知りたくなって一緒に買いました。







マンガは子供の頃はよく読んだのですが、最近は全く…の私が、元々知ってる話だけにスラスラと進んで、なんと買ったその日にマンガを完全に読みきり、その後DVD鑑賞。。。
仕事中にマンガを読んでいたとゆーのは内緒で…







自分でもビックリなくらいパワフルな一日でした。


















にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


関連記事

Posted on 2009/05/22 Fri. 23:13 [edit]

category: パニー店長のオススメ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

22

コメント

怖かったアニメ 

パニーママ、おはようさんです。

気持ちの良い土曜日の朝です。パニーちゃんとお散歩日和。

真っ白パニーちゃんが紹介してくれた「火の鳥」を最初に見たのは何時だったか…怖かったような記憶。
大きな鼻の男の話だったような~。子どもには見せていないアニメです。

パニーママは子どもの時に何度も見たのね。凄いな~難しいアニメだったろうに。

”鳳凰編”は見ていないと思う。見たのかな?私もネットで調べよう。

子育て中に子ども達と見ていたアニメです。昔からアニメ大好きなので、たとえ話をするときにアニメの一場面を引っ張り出してきて話すの。
分かってくれる人は少ないわね。???何それ?って言われちゃう。

日曜日の夜7時から放送されていた、文学アニメ(ハイジや小公女・赤毛のアン・長靴下のピッピなど)とか
孫悟空にアラレちゃん、タッチに幽遊白書。
最近では少年探偵コナン君。

「のだめ」は単行本が出るのを楽しみにしていますよ。

読みたい!見たい!という気持ちは抑えられないわね。
優先順位の上位になってしまう。掃除や洗濯は後回し~~~。

パニーママが夢中になった気持ちわかるわ。





URL | きよこ #- | 2009/05/23 07:49 | edit

きよこさんへ 

そうです、鼻の大きな男が出てきます。
子供ながらに感慨深いものがあったんです…
でも、確かに子供が見るにはちょっと内容が難しいかも。。。
今回鑑賞して、よくあの時見れたなぁとしみじみ思いました。

それにしても、きよこさんはアニメに詳しそうですね~~
♡→ܫ←♡
今でもサザエさん・ちびまる子ちゃんは楽しみにしている私です。。。

パニーは夕方ちょっと散歩させました。
近頃はマーキングが始まって、家の中の色んなものにオシッコをかけてしまって困っています。

URL | パニーママ #- | 2009/05/23 22:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/67-5cfe5a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list