05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

春の記録③ 

今年の春、地元の竜神峡までドライブした時の写真を
少しだけ載せておきます。
ryujin_01-000.jpg
(↑これは茨城県のサイトからご自由にお使いくださいの竜神峡画像(秋)より)



なんせとっても寒かったので、滞在時間はほんの少しでした。
sP4197674.jpg
↑前日だだをこねて買ってもらったリュックを背負って。。。






年子の姪っ子たちは、最近はいろんな知恵をつけてきている。

この子たちの母親である、私の妹には
『どうせ買ってもらえない』とわかっているから(普段はわからないけど)
ばあば(私の母)がいると『買って~買って~』とすごい騒ぎ。


うちの母も孫には甘いので だだをこねられると結局買ってあげちゃうんだ~。
…てか、その展開も、姪っ子たちは予測していると思われる笑


しかも、このリュックに関しては、
妹の方は我慢したのに、お姉ちゃんの方がすごい騒ぎで、
年子のせいか、同じものを持ってないと気が済まないので
結局は2つ買うハメになる。

デパートで、めっちゃ恥ずかしいくらい
床で寝転んで、ギャーギャー騒いで
そりゃーもぉ、すごかったんだからー


なので、誕生日プレゼントも
それぞれの誕生日に、本人以外のもう片方にもあげないといけないし、
ちょっとしたものをあげるにも、
2つないとケンカになるので、
1個しか手に入らなかったよーなものは
基本的にケンカのタネ…とゆーことで
あげられない。


それが不思議と、末っ子の甥だけに何かあげる…となると
2人とも 自分にはないのか~~とかは全くない。





それから、私は、まずこの2人の前では財布を出さないよーにしているので
財布のターゲットからは見事にのがれている。








こどもの日まで、まだ日にちがあったんだけど、
一部だけはこいのぼりが上がってました。
sP4197675.jpg

sP4197693.jpg


sP4197673.jpg


ほとんど双子ちゃんみたいです。
sP4197700.jpg
独身で子供もいない私にとっては、
いくらわがままな姪っ子たちでも、やっぱり可愛いんだよね~


妹が結婚して、子供ができたときは
先越されたーーーーーーーーーとか思ってたけど
こうして姪っ子と甥っ子ができてみると
私って子供好きだったんだなーと思ったし

前は、子供の扱い方なんか知らないから 
他の子とかどう接したらいいのかわからなかったけど

この子たちのおかげで、断然、怖くなくなった。

妹にも感謝である。
(だからって、私に母親がつとまるか…というと想像がつかないが)




この日はパニーはお留守番だったけど、
ここは犬も一緒に橋を渡れます。 過去記事 



(前に渡った時のパニー)
panny
あー、パニーなんか幼いなー







↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2012/11/14 Wed. 16:00 [edit]

category: いばらき

thread: 茨城のなんでもあり  -  janre: 地域情報

TB: 0    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/666-1b282420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list