06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

上野の忠犬ハチ公。 

上野の西郷さんに会ってきました。
s-IMGP0217.jpg


浅草寺もそうだけど、西郷さんに会うのも
何年ぶりだろうなー。
ぷねこさんとナスカ展見に行ったときだから、もう6年前か。。。



今回は、ツタンカーメン展に行ってきたよー。
けど、写真は禁止だったのでナシ。



夏休みも終わったってのに、とっても混んでました。
整理券が配布されてて、私にしては早めに行ったつもりだったんだけど
9時すぎ頃着いたけど、整理券は11時半~45分に集合。




それまでの間、国立科学博物館に行ってみました。
6年前にナスカ展行ったときも国立科学博物館だけど、
どうやら、特別展と常設展ってのに分かれてるみたいで
ナスカ展みたいなのは期間限定の特別展で(今回は元素のふしぎ展やってた)
常設展ってのは、その名のとおり…なのかな??




とにかく、今回は常設展に行ってみました。





これを見に…。

















s-IMGP0208.jpg




忠犬ハチ公。
s-IMGP0210.jpg
もちろん有名だとは思うけど、あの映画の忠犬ハチ公の
本物のはく製なんだよ。



秋田犬だからさ、イメージよりデカイんだね。ハチ公。



10年くらい前に、トリビアの泉って番組を深夜にやってた頃かな??
このはく製の事実を知って、衝撃を受けた記憶があるんです。


ハチ公、まさかはく製になってたなんて…。
でも、亡くなった飼い主さんを渋谷駅まで
お迎えに行ってたのね~







あとは、南極物語のタロジロのジロ。
s-IMGP0211.jpg





けどさ、国立科学博物館てめっちゃ広いのね~



とりあえずパパ~ァと見て、ツタンカーメン展の整理券の時間になったので
ツタンカーメン展へGO GO GO!!!


いや~、見事な装飾品などの数々。
めっちゃ細かいし、3300年前??
どんな技術でこんなことやったんだー??
それに、豪華だし、キレイだし、繊細だしさ~


しかも、あんな美しいカノポスに
ツタンカーメンの肝臓を入れてたって
なんて贅沢っつーか、文化の違いとゆーか
難しいことは私はわからないけど、
本当、ため息もんだよー。
もしツア情報によると、ALL金だってよ!!


しかも、内側もよ~~~く観察したんだけど、
内側にも細かい彫刻がなされているんだよっ


うん、まぁいいや。
写真撮れなかったから、文章だけで失礼します。






↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2012/10/10 Wed. 01:08 [edit]

category: 未分類

thread: 日記  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/654-022358cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

