07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

里子の、その後の人生。 

この前、パニーと遊びに行った姫の家。
DVC00665.jpg



そこで新しく家族になった蓮なんだけど、
元々は別の飼い主さんに3匹で飼われていました。
s-DVC0053711.jpg

DVC00554.jpg
↑姫&蓮。 ほのぼの~~(*′З`)
姫は、心無い飼い主に見捨てられたけど
今は幸せに暮らしてます。



3匹はそれぞれ別の新しい家族とのもとで
暮らすことになったんだけど、他の2匹のうち
1匹は、私の妹の義兄の家が里親となりました。


その1匹、夢子ちゃん。
s-DVC00518pp.jpg

蓮に比べると、ちょっと大きいんだけどね。
元の飼い主さんは、トリマーさんなんだって。
だから、夢子ちゃんも蓮もキレイだよねっ



夢子ちゃん、元気でやっているみたいです。
ちょっと太っちゃったみたいだけど。
s-DVC00699pp.jpg

子供たちにも可愛がってもらってるみたいです



海外なんかに比べると、やっぱり日本てまだまだ
ペットと暮らす環境が進んでないというか、
規制も多いし、同伴できる場所も少ない。
人間だって犬だって、同じ動物なのにね…。


そんな中で、どうしても手放さなければならなくなっちゃう人もいるから
(もちろん、一番いいのはずっと一緒に暮らすことに決まってるけど)
飼い主の都合で、離れなくちゃいけなくなったら
ちゃんと、手放す子たちのこれからを見つけてあげることが
飼い主の最後の努めだと思います。


蓮も、夢子ちゃんも(あともう1匹もね)
元気でいられて本当に良かった。


それにしても夢子ちゃん、背中大きいね??笑
s-DVC00700.jpg


し、幸せ太りでしょーか。。。





↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2012/10/02 Tue. 23:37 [edit]

category: ヒトリゴト

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/652-d8e521be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

